SSブログ

軽井沢 2日目 [軽井沢]

2008/5/26

 前日、東京を出る時は[雨]でしたが、軽井沢に着いた時は[曇り]で傘の出番はなかったのですが、2日目は朝から快晴[晴れ]でした。
 朝食は、ホテルの中庭を眺めながら。。。

              DSC01893.JPG DSC01896.JPG

 ホテルの周囲は、別荘地なので、緑の並木道を散歩しました。
 旧軽井沢銀座へも徒歩ですぐなので、浅野屋のパンや蜂蜜を買ってきました[グッド(上向き矢印)]

                         DSC01897.JPG
 いつの間にか結構な距離を歩いていた気がします。この空気のさわやかさは、都会では味わえません[ぴかぴか(新しい)]
 途中で、通りすがりの自転車に乗った外国人カップルが「Hello!」と声をかけてきてくれました。見知らぬ人とも挨拶をかわす関係・・・みんなが笑顔になる空間ですね[わーい(嬉しい顔)]

 ランチは、カフェに行きたいね~と話していて、今回はCottage415へ。
 DSC01906.JPG DSC01908.JPG DSC01907.JPG
 北欧系の雑貨や日本の若い作家のものなども販売していて、インテリアも素敵で楽しめます[るんるん]

           DSC01911.JPG DSC01910.JPG DSC01912.JPG
  ランチは、オムライスと、ニース風サラダをシェアし、ロールケーキも二人で半分に[レストラン]  シフォンケーキもチーズケーキもガトーショコラもとってもおいしそうでした[喫茶店] またお茶だけにでも訪れたいお店です。

 もう軽井沢は4度目なので、行ったことがない場所も少なくなっているのですが、そういえば「白糸の滝」は見たことがなかったので、行ってきました。高さはあまりなく、小さな横に長い滝です。暑いくらいの天候だったので、天然のシャワーが涼しく快適でした[手(グー)] 
              DSC01917.JPG DSC01919.JPG

 結婚して丸9年!昨年12月末までずっと共働きだったので、日ごろはお互いに仕事や家事をがんばって、たまに二人で海外旅行や国内旅行をするのを楽しみにしてきました[ぴかぴか(新しい)] 2人だからこそできることというのは思う存分楽しんできたので、今度は、赤ちゃんを迎え子育てをしていくことが、楽しみであります[目] 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。