SSブログ

サウンド・オブ・ミュージック [映画]

2008/5/28

 小さい頃から何度観たかわからない大好きな映画『サウンド・オブ・ミュージック』を 久々に観たくなって借りました!
 サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>
 ジュリー・アンドリュースが最高!子供達も可愛いし、大佐も素敵。
 そして何より、歌、音楽の素晴らしさ[るんるん][グッド(上向き矢印)] (ジュリー・アンドリュースといえば、『メリー・ポピンズ』も大好き[わーい(嬉しい顔)] こちらも音楽がまた大好き[揺れるハート]

 「My Favorite Things」をはじめ、「ドレミの歌(Do-Re-Mi)」、「Climb Every Mountain」、「Sixteen Going on Seventeen」、「Sound of Music」などなど名曲そろいで、ミュージカルの傑作といえる作品。子供の頃にこういう映画に出会えたことに感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 そういえば中高時代、音楽の授業時間に、図書室のビデオ室で「West Side Story」を観せてもらったり、レナード・バーンスタインのことや、小澤征爾のことも教えてもらって、カジュアルに音楽を楽しむ基礎を与えてもらったことも幸せだったなぁ[かわいい]

 妊娠中は、このような幸せな映画が観たくなります。「ぼくちゃん」がちょっと大きくなったらまた一緒に観たいなぁ[るんるん]


コメント(4) 

コメント 4

オードリー

私もこの映画が好きです。4、5年前に銀座の映画館で見てさらに感動した思い出があります。マリアみたいにイキイキとした弾むような気持ちでいつもいられたら素敵ですね。
by オードリー (2008-06-02 19:43) 

sunja

溌剌としていて、愛情に溢れていて、人間味があって、”生きてる”って感じ。。。パワーもらえるよね☆
by sunja (2008-06-02 20:07) 

オードリー

今朝のニュースで、撮影に使われた湖のほとりの邸宅がホテルになったと報じていました。付属のチャペルで結婚式もできるそうです。行ってみたいですね〜♪ 
トラップ一家はアメリカに亡命した後、とても苦労し歌の巡業で生計を立て、その後森の中に山荘風のホテルを自分たちの手で建てて経営してたんですよ。今もその子孫が経営しているとテレビで見ました。貴族の生活から一変しても、家族皆で乗り越えたなんて、映画以上に感動でした。
by オードリー (2008-06-03 20:24) 

sunja

3年前ドイツ&オーストリア旅行でザルツブルグにも寄ったんだけど、1日だけで、あわただしかったので、モーツァルトの生家に寄ったのと、『サウンド~』の撮影に使われた庭だけ見たのよ。
ザルツブルグもゆっくり行きたいなぁ☆
そうそう、実話で、アメリカにわたって生活したのよね!ホテル経営してたんだー?!
by sunja (2008-06-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢 2日目妊婦健診と免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。