SSブログ

3人のママとなった友人宅へ [友人]

2008/5/30

 今日は、ずっと会いたかった大学時代からの友人と再会しました!
 
 彼女には、小学校3年生と小学校1年生の女の子に加え、今年1月に男の子が誕生したのです!
すでに3人のママ。どれだけ忙しくバタバタしているだろう?と思いながら伺ったのに、お家は明るく綺麗にしているし、ランチにたくさんのおかずを用意してくれていて、さらに、お菓子まで全て手作り(シャーベットとゼリーとケーキの3種)!長年ママをやっていると違うなぁ・・・。手早く、こんな良いお味のお料理がたくさんできてしまうのですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] たくさんおかわりしちゃいました[るんるん]
 DSC01931.JPG DSC01935.JPG

 昔からおおらかな明るい人だったけど、その明るさで家庭の太陽のような存在になっていて、それでいて、お料理やお菓子作り、子供との時間、お掃除やインテリアなどには手抜きがなく、丁寧な印象を受けました。神経質でも完璧主義でもないのに、おさえるところはおさえて、後はおおらかに~という絶妙なバランスが彼女らしいなぁと感心しました[かわいい]

 妊娠中のことや、出産時のこと、赤ちゃんグッズのことなどたくさん参考になる話も聞けました。お洋服まで色々いただいちゃいました[手(グー)]
 
 3時になったら、小学1年生の次女に続き、小学3年生の長女も帰宅して、戻るなり、「ママおやつー!」[グッド(上向き矢印)]
それで、あの手作りのおやつが3種も出てくるのですから、お子さん方は本当に幸せね~[るんるん]
 女の子二人は、赤ちゃんを抱いたり、あやしたり、おむつを替えたり、率先して子育てに関わっていて、頼もしい限り。やっぱり兄弟っていいなぁ、子供っていいなぁ、家族っていいなぁという思いを新たにしたのです[ぴかぴか(新しい)]

  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊婦健診と免許更新雨の土曜日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。