SSブログ

8ヶ月目 最後の健診 [妊娠・出産]

2008/7/18

  昨日は、8ヶ月目最後の週の妊婦健診でした。
  「ぼくちゃん」の体重は約1900g。「ちょっと大きめですが、順調ですよ。」とのこと[かわいい]
 ナンピョン(夫)は182cm、私が169cmあるので、“大きめ”は覚悟の上です[わーい(嬉しい顔)]

 またしても、顔も股間も隠れて見えない位置にありました[がく~(落胆した顔)]
 5-6ヶ月目で性別がわかるケースが多いらしいのですが、ナムドンセン(弟)いわく、8ヶ月目に入ると、大きくなった太ももに隠れて益々見にくいかもね?!とのこと。
 男女どちらでも嬉しいので、こうなったら、出産までわからないでも良いかな~[るんるん]
 出産直後に「先生、どっちですか?」と聞く、一昔前のパターンかも?![わーい(嬉しい顔)]
 
 私の中では、妊娠がわかる前に「もうすぐ行くよ」と夢の中で告げてくれた男の子と、3月の末に(これまた夢の中で)少し成長した姿で食卓の向かいの席に座っていた男の子をイメージしていて、「ぼくちゃん」と呼び続けていますが、女の子とわかったら「姫ちゃん」とでも呼んであげようかな~[グッド(上向き矢印)]

 名前は男女両方の候補をいくつか考えておくし、ベビー服も、白やベージュ系でそろえているので、どちらでも大丈夫です[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

                 紫陽花.jpg
 この写真は、自然をこよなく愛する先輩から送っていただいたもの。
 写真は撮り手の感性や愛情が見事に表れますね~[ぴかぴか(新しい)]
 「小さな赤ちゃん紫陽花を見守る母紫陽花」の図に心和みます[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生ゴミ処理機イタリアンランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。