SSブログ

手作りナンとキーマカレー [料理]

2008/7/21

 梅雨があけて本格的な夏到来[晴れ]
 早くも夏バテ気味か、体はだるいのですが、食欲はバッチリです[手(チョキ)]

 先日、スーパーで「ナンミックス」なるものを見つけたので、自宅でキーマカレーとナンのランチを作りました[グッド(上向き矢印)]

 私が、カレーを作っている間に、ナンピョンが、ナンを作ってくれました。こねたり、伸ばしたりして、なかなか楽しかったようです[るんるん]
 キーマカレーには、玉ねぎのみじん切り、ひき肉、トマトの水煮+(レシピになかったけれど)ジャガイモも小さく刻んで加えました[かわいい]
                 DSC02476.JPG
 お家でも簡単にナンが焼けましたよ~[手(グー)] 
 やっぱり夏は、カレーですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。