SSブログ

フレッシュバジルでジェノベーゼのパスタ [料理]

2008/7/22

 日曜日に、ナンピョン(夫)の実家近くの農家で夏野菜をたくさん仕入れたので、朝食用にミネストローネスープを煮込みつつ、たくさんのフレッシュバジルもあったので、パスタ用のジェノベーゼソースも作りました。
 【フレッシュバジル、にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩(松の実はなかったから省略^^;)】をフードプロセッサーにかけてできあがり[グッド(上向き矢印)]
 
     DSC02500.JPG写真がいまいちで、高菜のパスタに見える~[もうやだ~(悲しい顔)]
 (フードプロセッサーにかける前の、フレッシュバジルの鮮やかな緑をお見せしたかった[ふらふら]

 DSC02503.JPG我が家はいろんな塩を使っていますが、これは実家のオモニ(母)からもらった、Black Rock Salt。鉄分を蓄えた岩塩です。独特の硫黄のような香りがありますが、ゆで卵や、茹で野菜にかけるとおいしいです[かわいい] 私は、カプレーゼにもこの塩をかけています[手(パー)]

 DSC02499.JPGこの暑い毎日[晴れ]ナンピョンは、毎晩のビールが楽しみなようで、頂き物のイギリスのビールを飲んで、ご満悦でした[わーい(嬉しい顔)]

 
 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

3人のママ

私もよくジェノベーゼのパスタ作るよ!
バジルの香りがたまらなく食欲をそそるし、美味しいよね~
実は今日のお昼も食べたの♪

私もいつも松の実がないので、そのかわりにクルミを入れます。
味付けには、味噌をいれます(チーズの代わりなのかな?最初に作ったとき参考にしたのが、マクロビ系の本のレシピだったから・・・それ以来そのレシピで作ってます)
最初はえっ?味噌!?って思ったけど、案外、おいしいのよん!

茹でたジャガイモとか生野菜とあえるだけでも一品になるから、ソースを作り置きしておくと便利よね。

暑い毎日ですが、おいしいものをいっぱい食べて、この夏を乗り切ってね!
妊婦は体温が高いからほんとに暑いのよね!ファイト!!
by 3人のママ (2008-07-25 21:05) 

sunja

そっか。クルミがあったから、入れてみようか迷ったのよ~。今度やってみるわ。チーズの代わりにに味噌ね。ヘルシーでおいしそう♪
食欲はあるけれど、暑さにまいって、食べること以外何もやる気無しです^^;あと少し頑張ります☆


by sunja (2008-07-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りナンとキーマカレーベビー服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。