SSブログ

フォーシーズンズホテル椿山荘にてアフタヌーンティ [レストラン]

2008/8/4

 今日は、中学時代からの友人と、フォーシーズンズホテル椿山荘ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にてアフタヌーンティを頂いてきました[喫茶店]
 彼女はお仕事がとっても忙しくて、5月以来3ヶ月ぶりの再会で、ようやく実現した待ちに待ったデートでした[グッド(上向き矢印)]

 彼女は3年間の香港滞在中に、それこそ一流ホテルのアフタヌーンティをたくさん頂いてきているし、私もアフタヌーンティには目がありません[るんるん][揺れるハート] でも、考えてみたら、イギリスや、シンガポールとフィリピンのホテルで頂いた記憶はあれど、日本のホテルでのアフタヌーンティは初めてでした[目]

      DSC02530.JPG DSC02528.JPG
     DSC02525.JPG DSC02526.JPG

 窓から見える景色、お店のインテリア、接客、食器、盛り付け、甘すぎず重過ぎないケーキ・・・やっぱりホテルのアフタヌーンティは最高です[ぴかぴか(新しい)]

 私の周りでも今年はベビーブームだなぁと思っていたのですが、彼女の周りでも最近とっても妊娠&出産が多いそう[目] その中でも、やはり、中学生の頃から知っていて、長年親しい私の出産は特別楽しみ[揺れるハート]と言ってくれます[かわいい]

 最近は、この暑さ[晴れ]でまいっているのと、お腹が重たくなって動くのがしんどくなってきたこともあり、頻繁に外出していた4月~6月とは違って、かねてよりの約束や、どうしても必要な用事以外の外出はせずに、のんびりお家生活です[かわいい]
 「巣ごもり本能」というらしいですが、【妊娠後期、家の掃除や整理整頓がやたらしたくなったり、外出好きな人も外出が億劫になって、家にいたくなる傾向】があるそうです[家] 暑さやお腹の大きさだけでなく、それも大いにあるかなぁ[手(パー)] 
 そんな私にとっても、今日の外出は、気心の知れた心からくつろげる長年の友人と語らい合い、美しいホテルで大好きなアフタヌーンティ[喫茶店]を楽しんで、大いにリフレッシュとなりました[ぴかぴか(新しい)]
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。