SSブログ

10ヶ月目(37週目)の妊婦健診/来年の手帳 [妊娠・出産]

2008/8/28

 今日は一週間ぶりの健診でした。
 先週から200g増えて、ぼくちゃんは2945gになっていました[グッド(上向き矢印)]
 ここ一ヶ月、しゃがんだり立ったりする際に、膝が痛いのは、お腹の重さのせいでしょうね~。
 看護師さんに「37週目ですから、いつ産まれても良いように準備だけはしっかりしておいてね!」と言われました。
 出産が近づいているからか、昨日、一昨日と連日、母乳をあげる夢を見ました。夢の中の赤ちゃんは涼しい顔をした男の子でした[かわいい]
 
 外出ついでに、今日は来年の手帳を買ってきました。
 今年の9月から書き込めるタイプです[手(パー)]
 昔から、先々の計画を立てたり、「目標」や「思いついたこと」や「良い情報」をメモしたり、ちょこちょこ書くのが大好きで、毎年、新しい手帳を買って書き込む瞬間がたまらなく好きです[るんるん]

 大学時代は、型押しの皮のカバーの手帳を使っていて、毎年中身だけかえていました。これ↓
                   DSC02599.JPG
 でも、これは重たいのと、ずっと同じカバーというのは年が変わっても新鮮味がないので、

 ここ最近は、毎年使いきりタイプをアフタヌーンティで購入しています。
 2005年からの手帳を保管しています↓
               DSC02600.JPG
 結婚時にお祝いにいただいた「10年日記」をつけていますが、手帳も後で見返すと、日記の役割もあっておもしろいですね[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。