SSブログ

生後17日目 [生後0ヶ月]

2008/10/16

 最近のヒメの様子。

 *1日がちょうど半分くらいずつ【活動タイム】と【お眠りタイム】に別れているようで、日中は、ベッドに置くとしばらく一人遊びしているけれど、少し経つと抱いてほしがったり、母乳も頻繁にほしがるけれど、夜は、3-4時間ずつ寝てくれる[眠い(睡眠)]
 *手足の動きが活発。両手で万歳のポーズや、指揮をしているような動きをしたり、自分の顔もよく触っている[わーい(嬉しい顔)] オムツを換える度に、足をぴよーんと伸ばして気持ち良さそう[グッド(上向き矢印)]
 *沐浴は好きみたいで、毎回お湯につかると、恍惚の表情をしている[いい気分(温泉)]
 *家の体重計に、ヒメを抱いて乗って私の体重を引く方式で量ってみたら、4kgはあるみたい(服を入れて4.2kgになる)[目]

                     DSC02859.JPG
 自分の指を口に入れて、まずそうな顔[ふらふら]をしたり、情けない顔になったり、赤ちゃんって百面相で、見ていると本当におもしろいです[るんるん]
  


コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

毎日会いに行きたいわーー!!!

本当に百面相だよね。
面白くて、見ているだけで
あっという間に時間が経ってびっくりします。
by ヨドンセン (2008-10-16 15:38) 

sunja

ヨドンセン♪ 毎日、手足がしっかりしてきて、感情表現もはっきりしてきて、すごい勢いで成長しているんだなぁ~と思うよ^^また週末にね♪
by sunja (2008-10-16 19:00) 

しのひゃ

かわいい~~
私、ヒトん家の赤ちゃんってそこまで興味ないのですが、sunjaさんのヒメだからか、お風呂に入れて恍惚の表情とかオムツ換えの足ピョーンとか自分の指にまずそう表情とか、目に浮かびようで、すごく愛しいわ~♪Love☆

by しのひゃ (2008-10-17 10:10) 

sunja

しのひゃ♪ 特別に興味を持ってもらって嬉しいわ☆ ほんと赤ちゃんっておもしろいよ^^ 毎日笑わせてくれます♪
by sunja (2008-10-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後の体の変化Diorの哺乳瓶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。