SSブログ

ご飯とおやつ [食べ物]

2008/11/28

 先輩ママからも、入院中に助産師さんからも、「生クリーム系の甘いケーキや、パスタ、お餅、お肉系、その他お菓子類を食べ過ぎると、乳腺炎になったり、そこまで行かなくてもオッパイがカチカチに張って痛い思いをするから、様子を見ながら少しずつ食べてね」と注意を受けていました[目][手(パー)]
 もちろん人によっては、何を食べても全然平気な人もいるそうですが、私はどうかわからないので、食事に偏りがないように、そして甘いものを一気に食べ過ぎないようには気をつけていました。

 先日、友人が遊びに来た際に調子にのってお菓子をいっぱい食べたら、直後から左のオッパイだけカチカチになって3回連続左をヒメに吸ってもらって、ようやくやわらかくなりました~[がく~(落胆した顔)] どれくらい食べたらダメなのか、自分のタイプがわかったような気がします[手(グー)]
 助産師さんが、クリスマスやお正月辺りに乳腺炎になる人が多いと言っていましたが、ケーキやオモチやご馳走の誘惑がたくさんですものね[クリスマス][グッド(上向き矢印)]

 最近のおやつですが、
 ヨドンセン(妹)が遊びに来る時は、おいしいスィーツを買って来てくれたり、週末はナンピョン(夫)が近くのケーキ屋さんでケーキを買ってくれたりしますが
          DSC03066.JPG Noelと書かれたクリスマスっぽいNeynのドーナツ
 普段は、ヒメと散歩に出たついでに、コンビニに寄って甘いものを物色するのがささやかな楽しみになっています[るんるん]以下は最近見つけて気に入ったもの↓(セブンイレブンで)
   DSC03064.JPG ダブルクリームのチョコシュー
   DSC03065.JPGリッツチーズサンド〈チェダー&ゴルゴンゾーラ〉
   DSC03062.JPG雪見だいふくの一口サイズ(バニラ・チョコ・いちご)

 ご飯は、とにかく野菜を多めに、そして必ず海藻を食べるようにしています[レストラン]
        DSC03070.JPG
 ある日の食事は、〈筑前煮、小松菜のおひたし、梅干、水菜のサラダ、麦入りご飯、えのきだけのバター醤油炒め、鮭、ワカメスープ〉という感じ。
 おいしいおっぱいが出るといいなぁといつも願って食べています[ぴかぴか(新しい)]

 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あやしながら・・・友人の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。