SSブログ

友人の結婚式 [友人]

2008/11/29

  今日は、中学時代からの友人の結婚式[ぴかぴか(新しい)]
 実家が隣の駅だったので、毎日一緒の電車に乗って通学していました[電車]毎日毎日たくさん話しているのに、さらにお互い手紙を交換したり[メール]、中高時代って話したいことが尽きなかったです[揺れるハート]学生時代は毎日が平和で楽しくて、こんな日々がずっと続いて、ずっと当たり前に一緒にいられるような気がしていたけれど・・・仕事をはじめ、それぞれの道を歩み、彼女は結婚して京都に行ってしまいます[新幹線]
 俊足の彼女は、体育祭でいつも大活躍でした。3人姉妹の末っ子だからか、色んなことがよく見えていてわかっていながら、いつも一歩下がって謙虚に人を立てる人で、いつも私のことを誉めて励ましてくれましたっけ[たらーっ(汗)]それでいて、自分なりのこだわりの世界をしっかり持っていて、いろんなことにチャレンジしてましたっけ。。。

               DSC03084.JPG
 予想はしていたけれど、彼女がバージンロードに立った途端に涙があふれてきて、カメラをかまえながらも目の前が涙でにじんでよく見えませんでした[カメラ]
 中高時代によく歌った「いつくしみ深き」「ガリラヤの風かおる丘で」などの聖歌を歌いながらも涙、退場する姿を見ても涙、その後の対面でも涙。。。たくさんの学生時代の彼女の姿が思い浮かぶと同時に、12年前に亡くなられたお母様のことを思うとたまりませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 彼女なら、自分の世界をしっかり持ちつつ、ご主人とまた新しい世界を開いて、幸せな家庭を築いていくだろうと確信しています[ぴかぴか(新しい)]
                   DSC03085.JPG

 今年は、私の周りで、2組の同級生が結婚し、妊娠・出産も続き、留学や海外研修など転機を迎えている同級生が多いんです 年女。変化の時でしょうか?[グッド(上向き矢印)]

 今日は、ナンピョン(夫)に車を出してもらって[車(セダン)]ヒメと3人で参列しましたが、ヒメは行きと帰りの車で一回ずつギャンギャン[どんっ(衝撃)]泣いたけれど、式の最中もその後の写真撮影でもぐっすり寝ていました[眠い(睡眠)]
 家族の協力あって、産後二ヶ月だったけれど、大事な友人の結婚式に参列できて本当によかった[ハートたち(複数ハート)]
 


コメント(2) 

コメント 2

がぶ

よかったね。想像しただけで感極まります。
お母さんもきっと喜んでらっしゃるだろうな。
by がぶ (2008-11-30 07:30) 

sunja

がぶさん☆ 本当に綺麗だったよ~(T T) 娘を産んでからは余計に母の気持ちを感じちゃって・・・号泣だよ。。。
by sunja (2008-11-30 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯とおやつ生後2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。