SSブログ

産後エクササイズ2回目 [健康]

2009/3/11

 先週に引き続き、ボールエクササイズに行ってきました[電車]
 朝9時に自宅を出るのですが、自分の身支度と、ヒメの授乳・オムツ換え・お顔拭きなどやっているといつもバタバタです[ダッシュ(走り出すさま)] 抱っこ紐で超早歩き。。。既にエクササイズは始まっています[わーい(嬉しい顔)]

 先週のエクササイズの2日後に抱っこ紐で散歩したら、とても軽く楽に感じたのです[かわいい]やっぱり運動って大事[グッド(上向き矢印)]
 肩が凝るのは、赤ちゃんが重いからではなく、変な力が入って間違った姿勢で抱いているからだそうですが、凝ったら、とにかく肩を肩甲骨から回すと良いそう[手(グー)]

 エクササイズもありがたいけれど、その後の先生や皆との分かち合いの時間や、レッスン後のランチタイム[レストラン]のお喋りが楽しいし勉強になります[るんるん]
 
 2人の子供を育児中のママに、かねてから興味があったベビーサイン[手(パー)]のことを聞いたり、二歳児のことや兄弟の関係について聞いたり。
 そうそう、先生がおっしゃっていましたが、甘いものが欲しくなるのは、緊張をほぐすためなんだそうです。赤ちゃんとの生活はほんわかなようで、ママは常に緊張状態にもあり(夜中でも泣き声一つで起きて授乳しているわけだし)それらをほぐす手っ取り早い方法が甘いものの摂取だそう。
 甘いものは多少はOKだけれど、とまらなくなりそうだったら、別の方法で緊張をほぐすことをするとよいそうです[揺れるハート]

               IMG_0201.JPG→さっそく甘いもの[わーい(嬉しい顔)]
 友人にいただいたスイスの“レダラッハ”のもの。ヒメが寝たところで一口[キスマーク]うーん幸せ[揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B型ベビーカーホワイトデー2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。