SSブログ

老人ホームのハラボジ(おじいちゃん) [家族]

2009/3/19

  ゴールデンウィークの頃のような陽気のこの日[晴れ]、ようやくヒメと老人ホームにいるハラボジ(おじいちゃん)との対面が実現しました[ハートたち(複数ハート)]

 数年前から痴呆の症状があり、老人ホームにいるシアボジ(夫の父)。
 ヒメに早く会ってもらいたかったけれど、か弱い赤ちゃんを老人ホームの中に連れて行くのは病気の感染などが心配だったし、外で会うにはこれまで寒かったので、ようやく暖かくなったこの日、老人ホームのすぐ外でお会いできたのです[わーい(嬉しい顔)]

 最初はピンと来ない感じで、ヒメとの対面よりも嫁である私との対面を喜んでくださっていたのですが、だんだん状況が飲み込めてくると涙を流して[たらーっ(汗)]ヒメのことを「一番可愛い[揺れるハート]」と喜んでくださいました[ぴかぴか(新しい)]

 本を読むことが大好きで歴史にもお詳しいシアボジ。私が大学院生の頃は、私が修士論文で扱っている人物について本を読んで勉強してくださって、当時息子の彼女だった私に、お父さんならではの好意を示してくださったことが思い出に残っています。
 記憶が途切れ途切れになる中で、まだ私のことを覚えてくださっていたことは本当に嬉しかったです[揺れるハート]
                      IMG_0263.JPG
コメント(2) 

コメント 2

しのひゃ

なんだか切ないけど、こうやって世代交代していくんですね~(しみじみ)
by しのひゃ (2009-03-21 14:10) 

sunja

しのひゃ☆ ヒメのおでこの辺りがとてもハラボジに似ていて、今後もあまりコミュニケーションは取れないかもしれないけれど、確実にハラボジの遺伝子も受け継がれているんだなぁと思います☆
by sunja (2009-03-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後エクササイズ3回目STOKKEのイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。