SSブログ

産後エクササイズ4回目(最終回) [健康]

2009/3/25

 産後エクササイズ、今日で最後となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]4回とも元気に出席できてよかった[手(グー)]

 この1ヵ月で、自分の体力がかなり戻っていることを実感。体を動かすことの重要性と爽快感も思い出しました[かわいい]

 赤ちゃんが小さい間は自分のための時間は我慢~と思っていたけれど、まだ生後5ヶ月だったけれど、こうして思い切って出かけて体を動かすことで、心身ともに元気になり、そうやって自分のための時間を持つ事で、客観的に自分を見つめられ、育児にも余裕が生まれ、周りにも優しくなれるんですよね[ハートたち(複数ハート)]
 
 ヒメは最後まで、床では遊んでくれず[あせあせ(飛び散る汗)]私はずっと抱っこでエクササイズでした[がく~(落胆した顔)]これも良い思い出。ヒメ、母は腕の筋力めちゃくちゃアップしたよ~[グッド(上向き矢印)]

 今日発覚したのですが、ヒメと同じ誕生日の赤ちゃんがいたんです[exclamation]みんな生後5ヶ月~6ヶ月で近いお誕生日とは思っていたのですが。
 7人の赤ちゃんをみていると、もうすでに個性がしっかり現れています。周囲のママ達に毎回いわれるけれど、ヒメはとにかく元気で活発[exclamation×2] そしてママが抱っこしていないとダメな甘えん坊さん[揺れるハート]
 ピョンコピョンコ足を踏ん張ったり、転がったり、お喋りしたり、歯がかゆいのでプップと唾を飛ばしたり。。。
 多くのママ達に「元気で明るくて、将来楽しみね[るんるん]」と言っていただいたのも良い思い出になりそうです。
 
 ちなみに私が参加したエクササイズは、マドレボニータの講座。私は、もし二人目を授かったら、次回は妊娠中から参加したいです!!

 小竹向原(コタケムカイハラ)のレッスンに通ったのですが、先週薦められて駅前(1番出口すぐ)のコロンブスというケーキ屋さんのマロンパイを買って食べたのですがとってもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]今週も買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]江古田にもお店があるようです。
                     IMG_0246.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人の訪問友人の赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。