SSブログ

ナンピョンの誕生日 2009 [家族]

2009/5/5

  ナンピョン(夫)の誕生日は5/3ですが、本日、ヨドンセン(妹)や実家のプモニム(両親)を招いてお祝いのランチパーティーをしました[バースデー]
 5/3の当日は、家族だけでランチを外で食べて、夜は、いつものご飯に、お刺身とスパークリングワインとケーキをプラスしてささやかにお祝いしました[ハートたち(複数ハート)]

              2009_05_05_IMG_0171.JPG
今回のメニューは、「ビールに合う料理」というテーマで[ビール]
 *サラダ(揚げたレンコン&ゴボウのチップ、水菜、大根)
 *パプリカのアンチョビマリネ
 *キャベツのポタージュ
 *アジの香草パン粉焼き
 *じゃがいもとキムチのチヂミ
でした。
 私も、ノンアルコールビールでしたが、気分を楽しみました[わーい(嬉しい顔)][ビール]

 近所に住むヨドンセンが、ホタテのムース、野菜のマリネ、ケーキを作ってきてくれました[るんるん] 
 2009_05_05_IMG_0177.JPG 2009_05_05_IMG_0178.JPG 
丸いケーキは、ヨーグルトムースのケーキ、四角いケーキは、生クリームのスポンジケーキ。
小さいサイズだからとなんと二種類も!
いやーおいしかったぁ[揺れるハート]
 
 去年の誕生日は、ちょうどヒメを妊娠中でした。
 今年は、お座りしたり、バックにハイハイしたり回転したり、元気に動き回っているヒメが居て何だか不思議です[かわいい]
 赤ちゃんの存在というのはやはり特別で、みんなが笑顔で幸せになります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]   

 そして、今年も、やはりナンピョンは欲しいプレゼントが決まらず[がく~(落胆した顔)] 考え中です。。。

 ナンピョンの誕生日はいつもGWなので、家族でのんびり過しながら、ゆったりくつろいだ雰囲気の中でお料理をして迎えられるので、毎年幸せな思い出になっています[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。