SSブログ

トニーとマリア [友人]

2009/5/29

 今日は中高時代の友人が遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
 ご主人の転勤で山形に住んでいて、4年ぶりに戻ってきてくれました~[揺れるハート]

 高校時代に、英語の授業の一環で、学年毎に英語演劇を披露するEnglish Dayというのがあったのですが、高校2年生の時にやったのが『ウエストサイドストーリー』で、トニー役が私、そしてマリア役が今日遊びに来てくれた彼女だったのです[グッド(上向き矢印)]その頃のことを思い出すたびに、同学年のみんなが多才で、いつもどんな行事にも一生懸命だったなぁということ[手(グー)]
 編曲する人、演奏する人、音響、舞台美術、ダンスの振り付け、全体の指揮をする人・・・よくもまぁこれだけの才能が集まったなぁと驚くほど。。。 個性が大事にされて伸ばせる環境だったこと、それらを結集して発揮する場があったことはありがたい環境だったのですね[ぴかぴか(新しい)] 英語のことはそっちのけで、学年全体で踊りや衣装の方に熱が入っていたような[わーい(嬉しい顔)]

 彼女とは数年ぶりですが、いつもの通り、いきなり深い深い話ができるところが、中高時代という多感な時期に過して、お互いの何もかもを知り尽くしている仲だからこそ[かわいい]
 
 山形でも、彼女は大好きな歌を続けていたり、ヨガやアロマを習ったり、トレッキングをしたり、その土地ならではの楽しみも満喫していたよう[るんるん]
 遠く離れていても、友人が彼女らしく毎日を過している様子を聞くと、私もまた「自分らしく過そう」って励まされるんですよね[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0657.JPGTAKANOのババロアおいしかったぁ[キスマーク]
 IMG_0658.JPG「さくらんぼほうじ茶」と「金ごま いわし」
 どんな味か楽しみだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

 今日は彼女を前に、自分でも思いがけないほど、胸のうちをスラスラ話して、いろいろ発見がありました[目] ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
コメント(2) 

コメント 2

がぶ

おお。マリアに会いましたか!
懐かしいねえ。ちょうどあの頃、自分の将来の進路のことでいろいろと悩んでいたことなども思い出されます。時が経つのは早いね!
「あの時」は突き飛ばしてごめんね、トニー(笑)
もう一度、あの素敵な二人のTonightのデュエット聞きたいわ~♪
by がぶ (2009-06-01 21:32) 

sunja

がぶさん☆
ベルナルドかっこよかったよ^^
『ウェストサイドストーリー』を思い出す時、あの頃の自分が考えていた事から教室の空気まで、一気にいろんなことが思い出されるんだよね☆まだまだ記憶に鮮明に残っているのに、もう20年前?!
あーまた歌いたい!!^^

by sunja (2009-06-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後8ヶ月母乳に関する本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。