SSブログ

父と娘 [生後8ヶ月]

2009/6/19

 ナンピョン(夫)とヒメの二人の世界。

 *上手くつかまり立ちができなかったり、ハイハイができなくてヒメが悔しがって泣いている時に
 「よくやってるよー。もう十分だよー。そんなに頑張らなくていいんだよー。」

 *我が家の雑誌はヒメがめくったり引っ張ったりでビリビリにやぶけていますが、私が大事にしている本にヒメが手を伸ばした時
 「それは、まずいんじゃな~い?それはママの大事な本だから止めた方が良いんじゃない?」

 いつも優しくゆっくりなだめるように話しかけています[かわいい]
 そんな二人の様子をキッチンから見ながら、ナンピョンは優しいパパだなぁと思います[ハートたち(複数ハート)]
:::
 先日、夜寝る時に、ヒメが大好きな白いクマのぬいぐるみのシロちゃんをバウンサーにのせるナンピョン。「どうしたの?[目]」と聞くと
 「ヒメがいつもガブッとかみついたり、ひっぱったりしてるから、夜の間だけでも休んでもらおうと思って[わーい(嬉しい顔)]
 ぬいぐるみにも優しいナンピョンでした[揺れるハート]
                           IMG_0746.JPG


コメント(4) 

コメント 4

がぶ

ナンピョンさんのぬいぐるみへの労り、明らかに、ことばにならないソンジャさんへの労りがこもっている気がするなあ。
ごっつあんでーす♪
by がぶ (2009-06-20 19:44) 

sunja

がぶさん☆ おー!深い読みだなぁ!私は気がつかなかったよぉ^^;ナンピョンはがぶさんのコメントに大変嬉しそうでした☆
by sunja (2009-06-21 10:01) 

がぶ

深読みしすぎた??(笑)
いや、そんな風に意識してなかったかもしれないけど、そんなことはいーのよ。とにかく、ナンピョンさんの愛だなーと思って。
お父さんも、がんばれ~♪
by がぶ (2009-06-21 18:38) 

sunja

がぶさん☆ そうだね。世の中のお父さん、一生懸命家族のために働いてくれていることだけでも、愛がいっぱいよね~☆
by sunja (2009-06-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はらドーナッツバースデーケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。