SSブログ

マクロビの赤ちゃんごはん教室2回目 [食べ物]

2009/7/1

  今日は2回目。
 
 前回は助産院の小さなキッチンででしたが、今日は先生のお宅で快適でした~[かわいい]
 食について学べるのはもちろんのこと、2歳半のお子さんを子育て中の先生や、参加者の皆さんの経験等を伺えるのも本当に楽しく勉強になります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 夏の献立の工夫についてのお話の後、今日作ったのは、
 「おかゆパン」「重ね煮で作る夏野菜のおじや」「フレッシュコーンの味噌汁」「ぶどうのぷるるんゼリー」でした。
 おかゆパンは、おかゆと地粉と塩を混ぜて、丸めてオーブンで焼くだけでこんなモッチリおいしいパンができるとは!と感動[ひらめき] シンプルな味付けなのに、野菜本来の旨味が引き出されて、毎回どれも本当においしい[exclamation]
 ヒメも、おかゆパンをかじったり、味付け前の夏野菜のおじやをおいしそうに食べました[わーい(嬉しい顔)]
   IMG_0810.JPG IMG_0811.JPG
   IMG_0812.JPG IMG_0813.JPG

 もともと積極的に地元のママ友を作ろう!という気はなかったのですが、
 マドレボニータの産後エクササイズに参加したり、桶谷のマッサージに行ったり、そこで発見した講座に参加したりするうちに、自然と地元のママ友達ができて、色々なことを教えてもらっています[かわいい]
 子供ができると、病院にしても、遊ぶところにしても、私達が参加できる活動にしても、【近くでできること】が重要になってくるんですよね~[目]

 人と人がつながり、気になっていたキーワードがつながり、出産後、新たな世界がどんどん広がっていきます[ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9ヶ月健診月一回の桶谷マッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。