SSブログ

軽井沢 2009 夏 1日目 [軽井沢]

2009/7/12

 4月末以来、2ヶ月半ぶりに軽井沢に一泊二日で行ってきました[車(セダン)]

 まずは、レストラン酢重正之へランチに[レストラン]
 「とろろ飯とお菜の盛り合わせ」をいただきました。
 IMG_0831.JPG IMG_0834.JPG IMG_0833.JPG
 酢重正之商店でも売っていますが、お醤油とかお味噌、お豆などひとつひとつこだわりのある材料を使っていて、味わい深いです[揺れるハート]
 大人のお店で、赤ちゃんのオムツ替え台はありませんでしたが、近くにないかとお訪ねしたら、お部屋を個室に仕切ってくださり、椅子をくっつけてオムツを替えて良いと言っていただいたので、助かりました[わーい(嬉しい顔)]

 お茶の時間には、昨年も訪れたお気に入りのCottage 415[喫茶店]
 緑に囲まれた静かな空間。作りすぎない感じで、軽井沢の自然に上手く溶け込んでいるような建物。ケーキや販売している雑貨、おいてある本など全てがマッチしていてホッとできる空間です[かわいい]
      IMG_0845.JPG IMG_0850.JPG
      IMG_0847.JPG IMG_0848.JPG
(ヒメにはストッケの椅子を用意してくださいました)
(ベリーのスムージーはシロップ抜きで作っていただきました)

 軽井沢にはここ数年、何度も訪れていますが、今後は「子連れで楽しむ軽井沢」をもっと探求していきたいところ[目] 夕食に訪れたトラットリア プリモは、子連れでも気兼ねなく行ける人気のレストランでした。予約はできないので、早めにと6時前に到着したけれど20分待ちでした。外国人ファミリーもたくさん目立っていました。お酒を飲みながらコースでしっとりと・・・というイタリアンではなく、ピザやパスタをにぎやかに楽しめるお店です。
 最近は、ヒメがじっとしていられないので、どうしても交替で抱いて外に出て、一人ずつ食事をする事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]外に出ると私達も心地よい風を受けて気分転換できるところが軽井沢の良いところです[ハートたち(複数ハート)]

 IMG_0851.JPG IMG_0852.JPG IMG_0854.JPG
(バーニャカウダ・スモークサーモンとズワイガニのピザ・桜海老と旬の野菜のパスタ)

 先週末熱を出したヒメは、たまに鼻水が出るものの元気元気[グッド(上向き矢印)]でしたが、私の方が疲れが出てしまいました[バッド(下向き矢印)] 
 この日、ヒメをお風呂に入れている時から、頭痛と気持ち悪さがあり、お風呂から出て部屋に戻ったらバタンと横になって1時間くらい起き上がれませんでした[ダッシュ(走り出すさま)] ナンピョン(夫)は、私のそんな様子をみることがまずないので(陣痛以来でした[わーい(嬉しい顔)])、かなり心配しながら、元気いっぱいで動き回るヒメをずっと見ていてくれました。私は葛根湯を飲んで何とか回復[かわいい]
 ヒメが熱を出して以来、この1週間夜中にまともに眠れなかったので、その疲れだとわかっていたのですが、人間疲れていると判断もおかしくなるようで、こういう1週間に限って、ヒメと一緒に昼寝もせずに、ケーキを焼いたり、エアコンの掃除をしたり[ふらふら] 反省です。

(軽井沢2日目につづく)


コメント(4) 

コメント 4

mika*

Cottage415、素敵☆
ちょうど週末にお友達と軽井沢へ行く予定なので、
立ち寄れそうであればぜひ伺ってみようと思います♪

それにしても、体調は大丈夫かなー?
子供の様子が安心できるものになると
張り詰めた糸が切れるかのように
とたんにママが倒れてしまうのよね。
しばらくゆっくり過ごしてね。

by mika* (2009-07-13 22:21) 

sunja

mika*さん☆ Cottage415はmika*さんもお好きだと思うわ♪
そうよね、やっぱり子供が病気の時は、母親は緊張感で寝てなくても異常に元気になっちゃうのね!今後は自分の体にもしっかり目を向けないと~^^ひとつひとつ勉強だわ☆
by sunja (2009-07-13 22:42) 

mika*

Cottage415、伺ってきました♪
オススメ通り、素敵なお店でした。
そして前回同様トンボの湯へ~~。
TSURUYAも大好き☆
私もクーラーボックス持参で買い込みました。
軽井沢は何度訪れても楽しいですね♪
by mika* (2009-07-23 23:06) 

sunja

mika*さん☆ Cottage415良いですよね♪トンボの湯はしばらく行ってませんが、私も好きです♪それから、TSURUYA楽しいですね^^今度お会いしたら軽井沢の山荘のお話など伺いたいです♪
by sunja (2009-07-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏は・・・軽井沢 2009 夏 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。