SSブログ

伊藤まさこ『毎日がこはるびより』(集英社) [本]

2009/8/5

  伊藤まさこさんが娘の胡春さんとのことをつづった『毎日がこはるびより』という本を、数年前にヨドンセン(妹)がプレゼントしてくれました[プレゼント]
 まだ妊娠もしていなかった頃だけれど、私は元来、子供が大好き[揺れるハート]で、学生の頃から、日テレの「はじめてのおつかい」を見ては号泣[もうやだ~(悲しい顔)]するタイプなので、この本を読んでとっても幸せな気持ちになったのですが、いま改めて読み直すと、これからのヒメとの日々にとても参考になりました[本]

               IMG_0970.JPG

 女の子のお母さんならではの楽しみがいっぱい詰まった本です[揺れるハート]
 食べること、遊びのこと、おしゃれのこと・・・、いまでも毎日毎日ヒメに「可愛い[exclamation]」「大好き[ハートたち(複数ハート)]」「ありがとう[かわいい]」を日に何度も連呼している私ですが、これからおしゃべりするようになり、一緒にお菓子を作ったり手をつないで散歩にいったりと・・・ますます可愛くなるんだなぁとまたまた幸せな気持ちになりました[かわいい]

     IMG_0972.JPG  IMG_0971.JPG

 一方で、これから自我が芽生えて「いやいや」が始まったり、「魔の2歳児」の時期があったりするのだろうけれど、時折この本を読み返しては、娘と過ごせる日々の幸せをかみしめたいなぁと思います[ぴかぴか(新しい)]


コメント(3) 

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 18:04) 

ヨドンセン

あら、また読んでくれていたの!?
嬉しいわ☆
私もお友達から薦められて買ったのだけど、
女の子っていいなぁ、と思ったのを覚えています!

ヒメとお話しできるようになったら、
感動して泣いちゃいそう!!!
by ヨドンセン (2009-08-06 21:40) 

sunja

ヨドンセン☆ これからまさに参考になる本だよ!ありがとう!成長見守っていてね!
by sunja (2009-08-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。