SSブログ

茶の環の抹茶満月(抹茶バターケーキ) [食べ物]

2009/8/6

 2ヶ月前に注文したケーキが今日届きました[プレゼント]

 6月に、夫婦でテレビをみていて、私は途中でヒメの寝かしつけに2Fにあがったのですが、その間に私が好きそうなケーキが出たそうで、ナンピョン(夫)がすかさずネットでアクセスしてなんとか2ヶ月後到着分をゲットしたのが、この茶の環の「抹茶満月(抹茶バターケーキ)」というケーキ[バースデー]
 いまは3ヶ月待ちのようです[がく~(落胆した顔)]

           IMG_0995.JPG
IMG_0997.JPG IMG_0998.JPG

 私は小さい頃から、アイスクリームでも抹茶味が好きで(子供にしては渋い?!)、抹茶スィーツには目がありません[ハートたち(複数ハート)]

 日中届いたので、ナンピョンを夜まで待つことができずお先にいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 
 いやーこういうケーキの中でも、抹茶がこれだけ濃いのは初めてです[exclamation]
 お抹茶を頂いた後の、苦味の後にくる甘みがふんわり広がって、しっとりしていて、これはおいしい[わーい(嬉しい顔)] 夜泣きの疲れもふっとびます!これだけで今日一日とっても幸せでした[揺れるハート]

 ナンピョン!ゲットしてくれてありがとう[かわいい][かわいい][かわいい]


コメント(6) 

コメント 6

cocolo

おいしそ~!!!でも、3ヶ月待ちですって!?
スイーツは、買っても作ってもあっという間に消化してしまうので
何か目新しいものはないかな~?と思っていたところでした。
早速チェックしてみます♪育児には、ホント甘いものが活力になりますね。
by cocolo (2009-08-06 21:56) 

sunja

cocoloちゃん☆ 素材にこだわっているようで、特に抹茶は本当に良い物をふんだんに使用していて、濃くておいしいです!抹茶好きならお薦め!cocoloちゃんもお薦めスィーツあったらまた教えてね♪子育てママはスィーツでがんばれるよね^^v
by sunja (2009-08-07 10:57) 

ぱあこ

これ知ってるーーー!私も今度抹茶好きの中国の友人のところに持っていこうとして調べたら、今頼んでも11月って書いてあって断念したところでした。
やっぱり美味しいんだぁ。。。
さほど甘いもの好きではない私でさえ、かなり惹かれています。羨ましい!
by ぱあこ (2009-08-08 14:54) 

sunja

ぱあこ様☆ やっぱりご存じでした?!^^そうそう、抹茶の苦味が大人の味で、甘い物がさほど好きでない方もお抹茶が好きならお口に合うと思います!なかなか出かけられないから、これからお取り寄せにはまりそうです^^
by sunja (2009-08-08 15:45) 

ヨドンセン

貴重なものをおすそ分けいただき感謝!
とーってもおいしかったです。
抹茶の濃さが何とも言えないですねぇ!

by ヨドンセン (2009-08-09 18:02) 

sunja

ヨドンセン☆ とっさに2個注文してくれたところが、優しいお兄さんでしょう?!^^
by sunja (2009-08-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。