SSブログ

久々に友人来訪 [友人]

2009/8/13

  今年の3月から、友人が時折、ヒメや私に会いに我が家を訪ねてきてくれていますが[家]久々の来訪となったのは、大学時代からの友人で、もうすぐ5歳の女の子のママ。お仕事も1歳半の時に復帰してがんばっています[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 彼女は、大学卒業以来ずっと勤めているところでキャリアを重ね、部署が変わったりしながらも、長年コツコツと積み上げてきたものがあって、40歳を前にまた目標をもって頑張っているようでした[グッド(上向き矢印)]
 私はなんでも広く浅くタイプだし、仕事でも一つのところでじっくり長く働いたことはないし、職場で部署が変わったり、試験を受けたり、昇進したりという経験もないので、彼女の世界は新鮮で、子育て真っ最中の私にも新鮮な空気と刺激を与えてくれました[かわいい]

 IMG_1034.JPGさすが5歳の女の子ママ。ヒメともすぐ仲良しで絵本を読んでくれました[揺れるハート]

 ヒメに会った感想は「落ち着いていて、音に敏感で、好奇心旺盛で、手を放して立ったり積極的に歩こうとする意欲があって、まるでもう1歳過ぎの女の子にみえるわ~[かわいい]」だそうです[揺れるハート]

 IMG_1037.JPG頂いたファミリアのブラウスとジャンパースカート[プレゼント]
 80cmなので、この秋から来年の春にかけて大活躍しそうです[るんるん]

 IMG_1036.JPGさらに、お嬢さんもお気に入りというおもちゃも頂きました[プレゼント]
 中に物が入っていて振ると音がするのですが、色ごとに別々の音色が楽しめます[るんるん]

 産後、ずっと会いたいね~と話しながら、彼女はお仕事も忙しいし、お嬢さんの幼稚園行事のためにお仕事を休んだりするので、なかなか時間が取れず、ようやく実現しました[晴れ]
 やはり学生時代の友達は、何年たっても、ふっと昔の感覚に戻って、リラックスして話せて楽しいです[わーい(嬉しい顔)]  いつも癒され元気をもらいます[かわいい]
 みんな時間を作って会いにきてくれて感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)] 
 

 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

ヒメが甘えてる!!!
5歳のお嬢さんのママさんということもあるかもだけど、
きっとオンニがリラックスできるお友達、ということを
ヒメが感じ取っているのもあるんだろうね。

お洋服も、音が出るおもちゃもステキ☆

by ヨドンセン (2009-08-15 11:57) 

sunja

ヨドンセン☆ そうなのよね~!私がリラックスしているのが伝わるみたいね^^ いつもセンスの良いものをいただけて幸せです♪
by sunja (2009-08-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。