SSブログ

1歳の記念旅行 軽井沢 1日目 [軽井沢]

2009/9/28

  1歳の記念旅行には沖縄に行く予定でしたが、新型インフルエンザが流行しているので、空港使用は避けた方がよいだろうと判断し、今年すでに2回も行っていますが、やはり、親子共々リラックスできる場所・・・ということで、軽井沢に行ってきました[車(セダン)]

 軽井沢での宿は、去年は「万平ホテル」[ぴかぴか(新しい)]に泊まりましたが、毎回贅沢なホテルというわけではなく、福利厚生を利用してリーズナブルなホテルに泊まったりもします(サイプレスは中でもよかったです!)。でも、今回はヒメの誕生日だし・・・ということで、ラグジュアリーホテルの一つである有名なところに決めていたので、楽しみにしていました[目]
 IMG_1411.JPG IMG_1405.JPG
 IMG_1402.JPG 2009_09_28_IMG_0231.JPG
       2009_09_28_IMG_0236.JPG

ですが、お部屋は清潔だし、何も問題はないのですが、これといって感動するところがないというのが正直なところ。スタッフも丁寧だけれど平均的なレベルを出ず、お値段を考えると、ちょっと残念な感じでした[あせあせ(飛び散る汗)](アメニティがロクシタンだったのは嬉しかったけれど[キスマーク]
 
  ランチは、「BOBOS」で。野菜釜が人気メニューだとか。
 シンプルにお野菜をお塩とオイルで調味し、ピザ釜で焼いているそうで、おいしかったです[exclamation]
 お野菜を食べた後、ご飯とパルメザンチーズを入れると、リゾットのようになり、これまたおいしかったです[揺れるハート] ビーフシチューもなかなかでした[手(グー)]
 ただ、場所が旧軽銀座の中の2階なので、他の趣のある一軒家レストランなどと比べると、特に店内は特徴がなく、サービスの方も普通かな。でも、お料理がおいしかったので、旧軽銀座で何か食べたい!という時にはよいと思います[わーい(嬉しい顔)]
                IMG_1390.JPG 
 IMG_1396.JPGビーフシチューセット1800円
 IMG_1398.JPGBOBOSオリジナル野菜釜1750円

 午後は、雨が降ったりやんだりだったので、ホテル内を散策したりのんびり[かわいい]
  
 ディナーは一度行ってみたかったマクロビレストランの「じねんや」にて。
 とてもおしゃれとは言えない店内で、所狭しと書籍や、マクロビ食材などが置かれていて、楽しいのですが、お料理はどうかしらとドキドキしていたのですが、これはおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
 男の人はどうかなぁ?と心配していたけれど、ナンピョン(夫)も「予想外においしいし、満足できたよ」とのこと。旅行中にこういう体を調整できるような食事を摂れるというのは嬉しい[揺れるハート]
    2009_09_28_IMG_0242.JPGかご弁当1800円 &マテ茶
    2009_09_28_IMG_0243.JPG有機野菜せいろ蒸しセット2000円

 毎回、新しいレストランを開拓するのは楽しいです[るんるん]
 今日は雰囲気やインテリアを楽しむレストランではなかったけれど、どちらも味はよくて、しかも野菜をたっぷり取ることができました[グッド(上向き矢印)]

 ヒメは最近、長くチャイルドシートに座っていられずグズッてしまうので、高速では、30分おきくらいに、サービスエリアで休憩し、歩かせたり抱っこしたりしながらのんびり向かいました。
 軽井沢くらいの距離でちょうどよかったです[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。