SSブログ

1歳の記念旅行 軽井沢 3日目 [軽井沢]

2009/9/30

  3日目の朝食は、昨夜のホールケーキの残り半分と、一度食べてみたいと思っていた「銀亭(しろがねてい)」のパンをお部屋にて。
 
      IMG_1477.JPG   IMG_1478.JPG
 買った当日に食べられなかったのが残念ですが、
 花豆のデニッシュや、ブルーベリーのパン、麦こがしメロンパンなどオリジナルパンが豊富で、おいしかったです[目][手(グー)]
 売り場では一つ一つのパンに丁寧な解説があり、自家農場でとれた有機野菜など安心な食材を使っているとのことで、お気に入りのパン屋さんの一つになりました。
 
 午前中は、雨があがって曇り空だったので、湯川ふるさと公園へ。
 IMG_1486.JPG IMG_1488.JPG
 IMG_1490.JPG 
 芝生が広がっているところ、ドッグラン、大きな楽しい遊具・・・と、家族みんなで楽しめる所なので、次回は、お弁当を持ってヒメを芝生で歩かせたりしながらゆっくり過ごしたいです[揺れるハート]

 公園からもすぐ近くの、恒例の「つるや」に寄って買い物をして、ランチは、「みかげ茶屋」へ。
 IMG_1494.JPG IMG_1496.JPG
 IMG_1497.JPG IMG_1500.JPG
 IMG_1499.JPG
 1日15食限定の茶屋御膳(1100円)をいただきましたが、家庭的な味でありながら、とってもおいしく、大満足でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 しかもインテリアが素敵。どこへ行っても必ず厳しくチェックしてしまうお手洗いも、最高に素敵[ぴかぴか(新しい)]でした!写真を撮るのを忘れて残念!!
 次回は、お茶に来たいと思います[喫茶店][るんるん]

 みかげ茶屋ですでにネムネムの様子だったヒメは、高速に乗る前からぐっすり寝始め[眠い(睡眠)]、目が覚めた2時間後はちょうど自宅に到着した時でした[家] 大助かり[かわいい]
 行きは、チャイルドシートでじっとしていられないヒメがギャーギャー泣いてしまい、30分ごとにサービスエリアで、歩かせたり、抱っこしたり休憩をしつつ向かったのですが、それも軽井沢という近場だからこそできること。
 今後も、赤ちゃんにも優しい軽井沢にせっせと通うことになりそうです[ぴかぴか(新しい)]
コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

なかなか見ることができず・・・

ヒメ、本当におめでとう☆
オンニも本当によく頑張ったね!!
オッパもいつもステキなパパぶりを発揮していて
本当にステキな家族だと思います!!

パーティーにも参加させてもらって幸せでした!

これからもどんどん大きくなると思うけど、
家族みんな健やかに楽しい毎日が過ごせますように♪
by ヨドンセン (2009-10-06 12:27) 

sunja

ヨドンセン☆ 近い割にはあまり会えないけれど、いつも見守ってくれてありがとう!最近は絵本の豚をみて「ぶーぶー」、猫をみて「にゃーにゃー」と言うようになったり、言葉が増えて楽しいよ♪ また遊びに来てね!
by sunja (2009-10-06 12:59) 

がぶ

軽井沢に一度も行った事のないワタシは、ソンジャさんのブログに幾度となく登場する軽井沢の魅力を改めて発見!
いつかソンジャ一家の軽井沢旅行に、ヒメの「乳母」としてお供させてもらえないかなあ〜♪と夢見るがぶです。
ナンピョンさんがビール飲みたい時は運転もするし、ソンジャさんがぐっすり寝たいときは子守りもするよ??どう?コレ、ポイント高くない??ドライビング乳母はご入用じゃないかしら?
by がぶ (2009-10-06 21:14) 

sunja

がぶさん☆ このコメントにナンピョンも大受け!「ぜひご一緒に♪」だって^^
関西にいると軽井沢って遠いけれど、我が家からは早ければ1時間半で行けるのよ!がぶさんも好きだと思うわ~☆ ドライビング乳母!最高^^/
by sunja (2009-10-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。