SSブログ

2歳4ヶ月のお姉ちゃんと [友人]

2009/10/16

 元職場の友人親子に4月以来半年ぶりに会いました!
 今週始めからこの日が楽しみでワクワク[るんるん]

 1回乗り換えて電車で約1時間の旅[電車] 抱っこしたり、立ったりしながらだけれど、長く電車に乗って出かけられるようになったものです。乗り換えも友人のアドバイスがあり、ラクラク[手(グー)]
 赤ちゃんのいるお宅の居心地の良さは、私だけでなくヒメもすぐわかるようで、のびのび動き回っていました。
             IMG_1599.JPG

 「簡単メニューよ~!まだ何も準備できていないのよ~!」と柔らかい雰囲気で話す友人ですが、いつも手のかかるお子さんがいながら、ちゃちゃっとおいしい物を作ってくれます[レストラン]
 この日も、【たくさんのお野菜・お豆・海藻のサラダ、コーンと豆乳のポタージュ、自家製紫蘇とバジルのジェノベーゼ、おいしいパンもたくさん!!】どれも体にやさしくおいしく幸せでした[わーい(嬉しい顔)]
 シークワーサーの炭酸割りも最高[バー]

 IMG_1605.JPG IMG_1606.JPG

 私と同じく関西出身の友人が「これ知っているかな?」と出してくれたのは、夙川のミッシェルバッハのクッキーローゼ[プレゼント] 知ってますとも!私の友人が大好きで以前プレゼントしてくれたものですよ[目]
 おいしいもの好きは通じるんですね[揺れるハート]

IMG_1613.JPG IMG_1616.JPG
 それから、今年の梅仕事で作ったという「煮梅」もいただきました!これ、一度食べてみたかったんです[るんるん] おいしいぃ[わーい(嬉しい顔)] 梅ってすごい!そしてこんなに美しくおいしく作れる友人もすごい[exclamation]

 友人のお子さんYちゃんは2歳4ヶ月。噂の「魔の2歳児」です[ひらめき]
 自分なりの秩序で物が存在していないと苛立ったり、自分のおもちゃを他人が触ることがいやだったり・・・友人は「意地悪言わないのよ~!」と優しく諭していましたが、一日中付き合うのは大変だと思います[がく~(落胆した顔)] でも誰もが通る道[手(パー)] 少し先行く友人親子にはいつも教えてもらっています[かわいい]
 でも2歳ってすごい[exclamation]走り回ったり、たくさんお話ししたり、オムツもはずれてお手洗いに行けるし、何でも食べられるし、ペットボトルのふたを自分で開けられたり、ママのお手伝いもしたり・・・大変なこと以上に、子供の成長のすごさに感心でした[目] Yちゃん、しかも美形でなぜか髪の毛も茶系でハーフっぽい[キスマーク]今後の成長が楽しみです[ひらめき]
              IMG_1615.JPG手前がヒメ。まだコロコロ体型です。

 パワーいっぱい[グッド(上向き矢印)]の子供と付き合っていくには、ママが元気でハッピーでないとね[るんるん]と、今後お互いがやってみたいこと、日々の隙間時間でどんな自分時間を過ごすか~など話して刺激を受けたり、私は日々気になっている育児のことを相談して気持ちが軽くなったり[かわいい]
 お互いの興味や考えを分かち合い、さらに近い年頃の子どものことをも分かち合える友人がいるってありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

 いつもYちゃんお気に入りの絵本をプレゼントしてくださるのですが、これも色がきれいで楽しそうな絵本[本] ありがとう[揺れるハート]
            IMG_1617.JPG

 帰りの電車では、ベビーカーでじっとしていられないヒメをずっと抱っこでしたが、体の疲れに反して、気持ちは軽やかでした[ハートたち(複数ハート)] 
 いつも目を細めてヒメを見つめて「あ~懐かしいぃ!こんな時期あったわ~可愛い[かわいい]」と優しく受け入れてくれる友人の懐の深さに私もよりおおらかな母になりたいなぁといつも思うのです[ぴかぴか(新しい)]

 


コメント(4) 

コメント 4

ぱあこ

Yちゃんのママ、相変わらずお料理上手だねー。私も会いたくなりました。
そして、ぱあこの真ん中の妹は先日夙川に引っ越したの。スイーツや美味しいパンなどが大好きな彼女は、夙川ライフにルンルンのようです。このお店のこともきっとチェックしているに違いないな・・・フフフ。
by ぱあこ (2009-10-17 22:01) 

sunja

ぱあこさん☆ お帰りなさい^^ 夙川は最高ですよ!!友人が多く住んでいましたが、本当においしいものが集まっているところです♪ またメールしまーす!!
by sunja (2009-10-17 23:00) 

NO NAME

sunjaさん、素敵に書いて下さってありがとう!恐縮です。
心から楽しい一日でした。遠くて大変だけれど、ぜひまた遊びにいらしてね。
ぱあこさん!この場でお会いできるとは♪私も久しぶりにお会いしたいです☆
by NO NAME (2009-10-26 14:36) 

mika*

sunjaさん、素敵に書いて下さってありがとう!恐縮です。
心から楽しい一日でした。遠くて大変だけれど、ぜひまた遊びにいらしてね。
ぱあこさん!この場でお会いできるとは♪私も久しぶりにお会いしたいです☆
by mika* (2009-10-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸しパン * おしゃれテニス始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。