SSブログ

ご近所でアロマの講座 [習い事]

2009/10/19

 マクロビの先生が、アロマの先生とコラボ企画をするというので、行ってまいりました[グッド(上向き矢印)]
 マクロビの先生のご自宅は電車で20分くらいかかるところですが、アロマの先生のご自宅は何と我が家から徒歩20分くらいのところ。
 新築の居心地の良いご自宅で、アロマの講座とマクロビの講座を合計2時間受け、みんなでお弁当を持ちよりお昼も楽しくおしゃべりして過ごしました[るんるん] この地域に長く住んでいても知らなかった地元の情報が、子供ができると自然に入ってきて、今回もおいしいお店や優秀な病院など参考になる先輩ママからのお話をいっぱい聞けました[耳]

 もちろん子供も同伴OKなので、11ヶ月~2歳11ヶ月の子供達5人も傍らで楽しそうに遊んでいました
              IMG_1628.JPG
 マクロビもアロマも、以前から自分なりに本を読んだりして楽しんできましたが、産後ヒメを連れてこういった教室に参加して習うことになるとは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

 今回は、「アロマでPMSや生理期間も快適に過ごす方法」と、「マクロビで月にあったリズムの食事」について。
 妊娠出産を経て、アロマもマクロビももっと身近になりました[かわいい]


 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニス始動子供が寝た後に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。