SSブログ

自転車デビュー*アロマスプレー*さつまいも&りんご [1歳0ヶ月~1歳3ヶ月]

2009/10/30

  2日前から、自転車にヒメを乗せています。
 ゆっくりこぐようにしているけれど、移動が楽で早くて大助かり[グッド(上向き矢印)]
 今日は、自転車で寝ちゃいました[眠い(睡眠)] よく寝ている子を見かけてはいたけれど、やっぱり気持ちが良いんですね[かわいい]
                 20091030122646.jpg

 ***
 今日は、ご近所のアロマ教室で、風邪予防のルームスプレーを作ってきました。
 レモン、ユーカリ、ペパーミントをブレンド[ひらめき]さわやか~な香り[ぴかぴか(新しい)]
 今日もヒメを含め1~2歳のお子さんが4人いましたが、楽しそうに遊んでいました[るんるん]
 帰りに、ボンラスパイユ(自然食品の店)に寄る話をしたら、ボンラスファンの先生が「ライス&ソイのドリンクお薦めですよ~[揺れるハート]」とおっしゃるので、早速買ってきました。
                   IMG_1671.JPG
 私の感想は、豆乳だけよりもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

***
 最近、リンゴがおいしいので、ヒメ用に、リンゴ&さつまいもの蒸しパンをつくりました。
              IMG_1669.JPG 
 いつものように、米粉と小麦粉を混ぜ、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、リンゴのすりおろし、ふかしてマッシュしたサツマイモ、メープルシロップ(リンゴが甘いのでほんの少し)を入れて。
 
 少し寒い日には、リンゴのすりおろしを葛粉と一緒にとろとろに煮ました。リンゴのジャムみたいで、風邪予防にもなり、私にもおいしいおやつでした[目]
               IMG_1670.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。