SSブログ

軽井沢 11月 2009 1日目 [軽井沢]

2009/11/27

  今年4度目になる軽井沢へ、今回はヨドンセン(妹)と一緒に1泊2日で行ってきました[車(セダン)]

 ランチは、有明邸[レストラン]
 IMG_1770.JPG  IMG_1775.JPG
IMG_1782.JPG IMG_1783.JPG IMG_1784.JPG IMG_1788.JPG 

 4月に豆腐料理を食べに行った時にお隣だったのでたまたま発見したのですが、基本はウエディング会場なので、平日のランチも完全に予約制。貸切状態でした[かわいい]
 ヒメも子供用イスで、持参したヒメ用のお弁当を食べたり、外の景色を楽しみながら過ごせました。ヨドンセンがよく抱いてくれたので、私たちもいつもより楽させてもらいました[るんるん]
 お料理もサービスも大満足。手入れも行き届いていて、エントランス入ってすぐの広間のインテリアも素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

 今回のホテルは、伯母に予約をお願いして、エクシブに泊まりました[ホテル]
 これまで訪れた京都や那須白河のエクシブのような、豪華なインテリアではなく、どちらかというと地味で落ち着いた感じでしたが、やはり広々ゆったりで、サービスも良くくつろげました[かわいい]
 ゆっくり滞在して、スパでプールや露天風呂、テニスなどを楽しむお客さんが多いのかな~という印象でした[いい気分(温泉)]

IMG_1792.JPG IMG_1793.JPG IMG_1795.JPG
    IMG_1797.JPG IMG_1808.JPG

 夕食は、きりさとでお蕎麦を[レストラン]
 お座敷の席があるところは、子連れにはありがたい[わーい(嬉しい顔)]
 ナンピョン(夫)が食べた「きりさとセット」はボリュームがありてんぷらもおいしくて有名だそうです。
 私は、「カマンベールチーズのてんぷら」、「茄子とお餅の煮びたし」、「生麩の揚げだし」などのおつまみを食べて、「くるみだれそば」を。
 IMG_1803.JPG IMG_1807.JPG IMG_1806.JPG
 どれもこれもおいしかったです[グッド(上向き矢印)]
 お酒のつまみ系が充実しているので、いつか日本酒飲みながら~いただきたいです[揺れるハート]

                   IMG_1810.JPG
 ホテルに戻ってから、3人で、持参した赤ワインとチーズを楽しみました(私は一杯だけ)[バー]

 1歳2ヶ月になるヒメは、おしゃべりが盛んで
 「パパ、ねぇんねぇ」(寝ていること)、「パパ、アーッ!」(ビールを飲んだ後の声の真似[ビール])、抱っこしてほしいと「だ、だ!」、おっぱいは「ぱい、ぱい」、嫌なことは首を横に振ってしっかり意思表示したり、またまたお姉ちゃんになっています[ひらめき]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。