SSブログ

ハーブ料理 [習い事]

2009/12/10

   今日は、ご近所のアロマの先生宅で、ハーブを使ったお料理を作りました[家]
 といっても、1-2歳児を抱えている私を含む6名は、抱っこしたり子供を追いかけたりで、調理に参加はできず、ほとんど幼稚園児のママ達3名と先生が作ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]
 
 アロマのお教室で、お料理教室ではないので、今日は一足早いクリスマス会のようなもので、みんなで和気アイアイとハーブティを飲みながらのお料理&お食事会でした[るんるん]
 先生の教えてくださったハーブを使ったお料理は、簡単で素早くできておいしいものばかり!
 我が家のクリスマスパーティーにも早速使わせていただきます[手(パー)]

       IMG_1889.JPG IMG_1887.JPG
 マロウブルーという真っ青なハーブティ。
 時間がたつとくすんだ青色になり、レモンをいれるとピンクに変わります[目]
 毎回先生がいれて下さるハーブティも楽しみ[喫茶店]
 IMG_1897.JPG IMG_1900.JPG 
 IMG_1904.JPG
 ローズマリー、ルッコラ、バジル、ディルを使ったお料理の数々[レストラン]
 デザートは先生があらかじめ作ってくださっていたチコリコーヒーとりんごのジュレ(ミント添え)[バー]

           IMG_1891.JPG IMG_1898.JPG
 先生宅を動き回るヒメ。今日はクリスマスってことで、お友達にいただいた真っ赤なワンピースを着せました[グッド(上向き矢印)]
 帰りの自転車では、グッスリお昼寝でした[眠い(睡眠)]
コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

あら、また大きくなったような!?
アロマ教室、毎回とても楽しそうだね☆

たくさん遊んで自転車でグッスリ寝るヒメ、
かわいいね~。
by ヨドンセン (2009-12-11 12:37) 

sunja

ヨドンセン☆ そうなのよー!2歳3ヶ月のお姉ちゃんよりも背も横も大きかったよ^^; アロマ教室は本当に楽しいよ♪ いまのタイミングで習うご縁があったんだなーとシミジミ☆
by sunja (2009-12-11 19:54) 

kanon

こんばんわ
昨日からどうやら突発性発疹のようでチビリヨは発熱中です・・・
24日久々っていうか結婚以来初??の二人お食事なんだが
いけるかなーーみたいな

それよりいいね~アロマ教室
私も探してみようかな
子連れOKっていうのがいいし
とても素敵な先生のおたく
そこに来ていらっしゃるママたちも
興味が同じことにあるから話もあいそう
またレポ楽しみにしているね

そうそうクリスマスのオブジェだけ
池袋のカトリック教会とかたくさんありそうだよ
あと銀座の教文館にありそうよ~

by kanon (2009-12-22 00:38) 

sunja

kanonちゃん☆ アロマもマクロビも講義が楽しい上、来ているママ達とのお話も楽しくて良い気分転換になっています♪ 
 クリスマスオブジェ情報ありがとう!教会に御絵なども売っているんだよね~!今年は間に合わないから来年かな^^; 
 事務所は、インフルや風邪が落ち着くのにもうちょっと時間がかかりそうだけれど、辞めて以来一度も行ってないので久々訪問を楽しみにしているんだー♪^^ また会いましょうね☆
by sunja (2009-12-22 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。