SSブログ

マクロビのクリスマス料理の会 [習い事]

2009/12/11

  連日になりましたが、今日はマクロビのクリスマス料理企画の日[クリスマス]

 天然酵母のパン屋さんのパンを使ったサンドイッチ、クリームシチュー、生春巻き、タルトケーキ、先生自家製の黒糖梅酒など。
 特に、マクロビの生春巻きとタルトケーキに興味があり、今回の講座を申し込みました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 (先生には「黒糖梅酒に惹かれたでしょう?!」と突っ込まれましたが[バー]
   IMG_1908.JPG IMG_1911.JPG
 生春巻きって生野菜やエビが入っているものという固定観念があったけれど、
 先生のレシピは、玄米ビーフンや野菜を炒めて、冷ましてから、蒸したかぼちゃと特製ソースをかけて巻くというもの。私は生野菜よりもこっちの方が好きかも[ハートたち(複数ハート)]
 タルトケーキも、クリームにココナツミルクが入っているせいか、豆腐だけよりも、リッチな味わい[揺れるハート]
        IMG_1909.JPG IMG_1905.JPG

 二日続けて、クリスマス料理の会。クリスマス気分[クリスマス]が盛り上がってきました[るんるん]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーブ料理最近食べた物 12月 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。