SSブログ

最近食べた物 12月 2009 [食べ物]

2009/12/14

  少し前ですが、念願の「メゾンカイザー」のパンをようやく食べました。
 卵なしの、ハード系ばかりを選びましたが、なかなかおいしかったです[ファーストフード]
 チーズ、いちじく、さつまいも、ホワイトチョコ・シナモン・くるみ、ドライトマトなどが入った物↓
             IMG_1884.JPG

:::
 それから、お取り寄せしたお菓子がマールブランシュの茶の菓
 これは、いろいろなところで目にしていて一度食べてみたかったもの[ハートたち(複数ハート)]
 12/1にヒメを連れて元職場を訪ねる予定だったので、こちらの「茶の菓」を手土産として送っておいたのですが、前日に連絡があり、新型インフルの感染者が出たということで、なくなくキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]
                              IMG_1883.JPG
    自宅にも取り寄せていたのですが、濃いお抹茶とホワイトチョコが良い感じで口の中で溶けあいます[グッド(上向き矢印)] 

:::
  昨日のテニスの帰り、地元に新しくできたマクロビレストラン(最寄り駅の南口のフレッシュネスバーガーの2F)に行ってみました。
  私は、「本日の限定プレート」(玄米ごはん、大豆たんぱくの唐揚げ、大根と唐の芋の煮物、サラダ、野菜スープ)と、「かぼちゃのケーキ」を注文。
  ナンピョン(夫)は、「たっぷり野菜のチゲ鍋セット」を注文。
     IMG_1916.JPG IMG_1917.JPG
     IMG_1915.JPG
 ご飯は、玄米ご飯と5分づきをハーフ&ハーフにもできるみたい。
 レストランの選択肢にこういうマクロビレストランが加わって嬉しいかぎり[かわいい]
 妊娠中&授乳中は特に、外で食べたいけれど、ヘルシーなものがありがたいし[わーい(嬉しい顔)]

:::
  生後5ヶ月からの離乳食初期の頃は、食いつきが良かったヒメも、生後7カ月頃からすっかり離乳食を食べなくなり、本当にオッパイ中心で来ましたが、1歳2カ月を過ぎた頃から、急におにぎりを食べだしました[レストラン]
               IMG_1885.JPG
 おかゆも生後7カ月から急に食べなくなり、喜んで食べるのは食パンの柔らかい部分だったので、米は嫌いなのかと思っていましたが、最近大人のご飯をあげると食べるので、おにぎりをあげてみたら、まぁよく食べること[目]
 粉ミルクを一度も飲んだことがない完全母乳で育った子の中には、1歳過ぎるまで離乳食を食べない子は結構いるようで、マクロビの先生や、先輩ママから「ある日突然食べだしたりするよ」とは聞いていたけれど、嬉しいびっくりです[ひらめき]
                
 離乳食の進み方としては、初期から、中期&後期をすっ飛ばして、完了期にいきなり入った感じです[わーい(嬉しい顔)]


コメント(5) 

コメント 5

ぱあこ

御礼を言うのを忘れてたのですが、「茶の菓」、すっごく美味しかった☆甘すぎるものが苦手な私にとっても、上品なお味でヒットでした。
先日は残念でしたが、みんな会いたがっているから、来年は是非遊びにきてね。
by ぱあこ (2009-12-14 21:59) 

sunja

ぱあこさん☆ 喜んでいただけて良かった^^お抹茶の苦味があって甘すぎないのが良いところでしたね♪ 改めて訪問できる日を楽しみにしています♪ 
by sunja (2009-12-15 08:24) 

ヨドンセン

おにぎりの食べっぷりにはビックリしたね!
お米大好きな私としては仲間でよかったわ☆

茶の菓、有難う!
おいしかったです^^

マールブランシュ、いつの間にか松屋からなくなったのね。
HP見てみたら関東にはないんだね!
ビックリ!
貴重なものを有難うございました♪

by ヨドンセン (2009-12-16 12:17) 

sunja

ヨドンセン☆ あら、松屋にはいってたの?!しらなかったわ^^ 京都のお菓子はたまに食べたくなるね♪
by sunja (2009-12-16 15:01) 

kanon

ありゃりゃ~
そうだったんだ
日記に訪問の日について書いてあるかな??
って楽しみにしてたけど
そんなことになっていたとは・・・

私も12月ちらっと伺おうと思ったけど
チーフがいらっしゃらないようで延期にしました
年明け伺うつもりです
一緒にいけたら楽しいね~

また遊びましょう
よかったら家に遊びにきて!
Aちゃん親子もいっしょにね
年明け企画しようね
待っています
by kanon (2009-12-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。