SSブログ

クリスマスパーティ2009 [家族]

2009/12/20

 私の実家の家族を招いてクリスマスパーティーをしました[クリスマス]
                  IMG_1235.JPG

 先日アロマの先生宅で習った簡単ハーブ料理や、マクロビの料理教室で習った生春巻きなどを作りました[ひらめき]
  IMG_1237.JPGトーストのルッコラ&生ハム巻き・生春巻き
  IMG_1240.JPGかぶと豆乳のスープ
IMG_1238.JPGチーズ(ウォッシュ、カプレーゼ(クレイジーソルトで)) IMG_1239.JPG大根とディルのサラダ 
 IMG_1242.JPGローズマリーチキン&ポテト
 IMG_1236.JPGスモークサーモンとディルの手まり寿司
どれも料理としては簡単なんだけれど、包んだり、巻いたり・・・といった作業が多くて、生春巻きや生ハム&ルッコラの料理はナンピョン(夫)にも手伝ってもらい、なんとか時間に間に合いました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1241.JPGヨドンセン(妹)にもらったセルフィユの生姜茶とゆず茶[グッド(上向き矢印)] IMG_1261.JPG ヨドンセンから私たちにAIGLEの手袋[るんるん]
 IMG_1264.JPGヨドンセンからヒメにお絵描きボード[プレゼント]
 IMG_1260.JPGヨドンセンからヒメにファミリアのワンピース[ハートたち(複数ハート)]

 IMG_1255.JPG両親からヒメにファミリアのリュックサック[揺れるハート]
 両親も、ヨドンセンも、私たちの好みをよくわかってくれているから、本当にもらって嬉しいものばかり[プレゼント]ありがとう[かわいい]

 今回、お取り寄せで、“ミニヨン”というところの、卵アレルギー対応のデコレーションケーキを買ってみました。
 冷凍で山口県から届いたのですが、とてもきれいな状態でした[かわいい]
 卵を使っていないから、あのフワフワ感は出ないのですが、その分、しっとりしたスポンジを4段重ねて工夫していました。卵なしにしては、デコレーションケーキを食べた満足感が得られてなかなかgoodでした[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] ヒメにも少しあげましたが、とても気に入った様子[喫茶店]
   IMG_1231.JPG IMG_1284.JPG
 クリスマスイブには、先日教わったマクロビケーキを作ろうかなぁと思っています[るんるん]


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

パーティーお招きいただき有難うございました!
お料理もおいしかったし、とっても楽しかったです☆
しかも、ステキなプレゼントも本当に有難うございました!

ヒメが大きくなってきて一緒にいろんなことが楽しめるようになってきて
嬉しいです。

いい2009年の締めくくりができました♪
by ヨドンセン (2009-12-22 19:18) 

sunja

ヨドンセン☆ いつもたくさんのプレゼントありがとう!それに、ずーっと抱っこ抱っこで大変だったね^^; お正月も楽しみだね☆
by sunja (2009-12-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。