SSブログ

マクロビ教室の一日カフェ [習い事]

2009/12/21

  いつも通っているマクロビの先生宅で、この日は、一日カフェの日[喫茶店][るんるん]

      20091221115613.jpg 20091221115735.jpg
 とても可愛いプレートだったのに、カメラを忘れて携帯で撮ったので写真はいまいちですが[ふらふら]
 【玄米炊き込みご飯をツリー型でくりぬいたもの、ペンネの豆腐クリームグラタン、生野菜の酢漬け(ミルフィーユのように重ねてピックで留めていました、お酢に加えてりんごのすりおろしが入っているので甘酸っぱくとってもおいしい♪)、野菜たっぷりスープ】
 どれも、見た目も良く、味もよく、幸せなランチ[レストラン]

              20091221120904.jpg
 【デザートのパフェは、サツマイモクリームと、リンゴとオレンジのゼリーと、雑穀シリアル入り】
 これもおいしぃ[ハートたち(複数ハート)]

              20091221115659.jpg
 そして、この可愛い「アンパンマンぼうろ」は、「マクロビの天然酵母パン&スイーツ」を作っておられる方が一日カフェに出店していたもの。これ、おいしいんですよ~[exclamation×2] しかも見た目も可愛くて、子供達に大人気[グッド(上向き矢印)]もちろんヒメも5個全部食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 その他にも、ミニパニエ2種(焼き安納芋とセミドライ煮りんごと酵母レーズン&かぼちゃと小豆とくるみ)、 マクロビパネトーネパウンドを購入
              IMG_1295.JPG
 と~ってもおいしかったので、お教室を始められたらぜひ習いに行きたい[電車]
 このパンとスィーツを出店されたママも、お子さんが卵アレルギーだったことから、こういったパン作りを始められたらしい。子供っていろんなチャンスをくれますね[かわいい]

 今日は、9歳と7歳のお二人のお子さんのママ(スピリチュアルな方でした)とのお話しで、深く考えさえられました。
 その中でに特に私の心にしみいったのは、以下の2点。
 *子育てというのは、愛情を学ぶきっかけ。自分の子供に向けた溢れる愛情を、他の子にも、そして周囲の人にも向けていくべき
 *頭先行でなく、心のもつパワーの重要性。
  たとえば、無農薬野菜など完璧な材料をそろえたからおいしい物ができあがるわけではなく、同じ材料を使って同じ道具で作っても一つ一つ味が違うように、作る人の込める思いが大事。
 同じように、完璧な環境が良いのではなく、どんな環境でもその中から良いエッセンスだけ取り出せるのは気持ちの持ちよう。どんな人との付き合いでも、その人の良い部分の影響だけを受けようとすることは気持ちの持ちようでできるはず。。。というようなこと。
 以上のことは、先輩ママに直接言われたことではなく、たくさんの話の中で、私が感じ取ったことですが・・・。

 マクロビやアロマの教室に行くと、すでに小中学生のママ達ともたまに会うのですが、自分たちが大変だった時期を忘れず、少しでもママ達の気持ちが楽になり、幸せな子育てができるようにと活動していらっしゃる方々が何人もいらっしゃり、ほんとうにありがたく感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。