SSブログ

新年最初のお客様 [友人]

2010/1/5

  昨年3月以来の再会となる元職場の先輩が遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]
 (この日のことを書いた友人のブログはこちら

 おしゃれで、物選びのセンスが良い彼女は、真っ赤なバラの花束をプレゼントしてくれました[目][揺れるハート]
 前日に食卓の花を求めに行ったらお花屋さんがお休みで残念に思っていたところ・・・一気に華やぎました[ひらめき]
            IMG_1411.JPG
 予想はしていたのですが、ヒメは彼女が夕方に帰るまで昼寝も全くせず大興奮で[ダッシュ(走り出すさま)]
 すぐになついて、抱っこを何度もせがんだり、赤ちゃんせんべいを食べさせてもらったり、すっかり甘えていました[わーい(嬉しい顔)]

 母娘の日常の様子をみて「平和な光景だね[ぴかぴか(新しい)]」と言ってもらったり
 ハイテンションで次々に要求をぶつけてくるヒメに応える私に「よく頑張っているよ~。良いお母さんしているね[かわいい]」と言ってくれたり・・・普段二人きりでいると、誉めてもらったりすることがないので、何だかとーっても励まされました[揺れるハート]

 小さい子供がいると、以前のようにじっくり語ることはとてもできず[あせあせ(飛び散る汗)]話もとぎれとぎれになってしまったけれど・・・それでも、日頃考えていること、親子関係について、今後の仕事について等など色々話すことができ、彼女からは、お仕事や、旅行のことなど、別世界の空気をたくさん感じ、それぞれの住んでいる世界で「今」をしっかり味わって楽しもうという元気がわいてきました[グッド(上向き矢印)][手(グー)]

 IMG_1415.JPG IMG_1416.JPG
 お正月に行ってきたという台湾のおみやげに、おいしいお菓子やお茶、そしてフルーツやナッツの入ったチーズ等もいただき、このお菓子もチーズもほんっとうにおいしくて[ひらめき]早速モリモリいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 彼女と話していて、より一層ヒメの可愛さと育児を堪能できている幸せを実感できたし[ぴかぴか(新しい)] 
 お正月にいろんな方から年賀状をもらって、それぞれの世界で頑張っている様子から刺激をうけ、
 友人のところの子供の成長の早さにびっくりし[目] 子育ては本当にあっという間だから、日々の経験をしっかり味わって楽しんでいきたいなぁという思いを新たにしたのでした[かわいい]


コメント(2) 

コメント 2

makipon

ご無沙汰してます!!
私も5月に予定日より1カ月早く出産しました!
余裕がなくって、コメントを入れたりできなかったのですが
やっとちょっと余裕ができてきました。
久しぶりに覗かせて頂いたのですが、相変わらずの素敵な世界で
ほっとできました!
またちょくちょく、身に来させてくださいね!!
by makipon (2010-01-06 11:00) 

sunja

makiponさん☆ ご出産おめでとうございます!暖かいメッセージをありがとうございます^^ 嬉しいです!!お互い育児を楽しみましょうね♪
by sunja (2010-01-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。