SSブログ

水上へ [旅行]

2010/1/21~23

  ナンピョン(夫)のスキーにお供して水上の温泉旅館に行ってきました。
 私はスキーをせずに1日ヒメと旅館で過ごすので、宿に期待するのは
 *館内がある程度広くて、屋内で歩き回る場所があること
 *温泉があって、部屋や浴場が清潔なこと
 *リーズナブルでいて、食事がまずくないこと
 だったのですが、ナンピョンがチョイスしてくれた「松乃井」は上記の条件を満たしていて、子連れのいまの私達にはぴったりでした[ホテル][グッド(上向き矢印)]
   IMG_1990.JPG IMG_1991.JPG
 久々に雪景色を眺めました[雪]
 ヒメにとっては初めての雪
  IMG_2018.JPG IMG_2007.JPG IMG_2014.JPG
  長靴を履いて、少し外にも出てみました[グッド(上向き矢印)]

  朝食はバイキング。夕食はハーフバイキングで、前菜やお刺身、しゃぶしゃぶ(2日目は鉄板焼き)が予めセットされていて、その他のバイキングもなかなかおいしかったです[レストラン][グッド(上向き矢印)]
   IMG_1998.JPG IMG_2025.JPG
   1日目                2日目

 今回は、平日限定のカップルプランで貸切風呂が使用できるというもの。この貸切風呂がこれまたきれいでと~っても良かった[いい気分(温泉)][手(グー)]  
 でもヒメは、シャワーの水圧が強かったのと、大きいお風呂に驚いたのか、泣きっぱなし[どんっ(衝撃)]とても優雅なお風呂タイムとはいきませんでした[がく~(落胆した顔)]
             IMG_1999.JPG
 1日目は中が石造りのお風呂で、2日目は檜のお風呂を予約したのですが、
 2日目のお風呂を予約する時にフロントに内線をして「あの~すべて桐(きり)でできたお風呂があったと思うんですが・・・」(本当は「檜(ひのき)」のつもり[あせあせ(飛び散る汗)])と言って、ナンピョンから「タンスかっ!」と突っ込まれるボケッぷり[わーい(嬉しい顔)] (最近頭使ってないからか、日本語の言い間違いがとっても多い[たらーっ(汗)]

 帰る日の朝、早朝に授乳したので、そのまま一人で大浴場へも行ってみましたが、これまた脱衣所や洗面台、お風呂すべてとってもきれいで清潔[ぴかぴか(新しい)] 貸切風呂でなくても十分満足できます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 松乃井では「生温泉」をうたっていますが、源泉を空気に触れさせず、井戸から直接ひいているそうで、再加熱もしないそうです。温泉成分のせいか、お肌はしっとりしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

 帰りに寄って買ったのが、ホテル聚楽内のエコベーカリーのパン[ファーストフード] 評判の食パンや、フランスパン生地のチーズ入りパンや、ミルククリーム入りパン等を購入しましたがどれもおいしかったです[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

 そして、東京へ向かう前のランチは、通りがかって見つけた「ラ・コンシェルジュ」というカフェレストランで。
 ここの自慢のハッシュドビーフが予想以上においしくて大満足[exclamation×2][手(チョキ)][キスマーク] 
   IMG_2039.JPG IMG_2034.JPG  
   IMG_2036.JPG IMG_2035.JPG

 家ではたまにのんびりする日を作っているつもりでも、なんだかんだ動いているようで、温泉で一日ヒメと過ごして、本当に何もしないとはこういうことね~というのを味わい、日常に戻った時に、とても新鮮に感じ、気持が元気になっていました[かわいい] 初日に受けたマッサージや温泉につかったことも良かったけれど、何より山に囲まれた土地に滞在すると良い気をもらうというのでしょうかね~[グッド(上向き矢印)] やっぱりたまに東京を離れることって大事だなぁと実感。ヒメもずっと元気に楽しそうに過ごしていました[かわいい]
 また夏に水上で、緑を堪能したいなーと思っています[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

 

 
 
コメント(2) 

コメント 2

桐のお風呂(爆笑)

sunjaこんにちは。ヒメに雪を見せてあげられてよかったねー。ナンピョンにはスキーを楽しんでもらって、sunjaは温泉・・・っていうのは、ものすごくよいアイディアだね。
それにしても、「桐のお風呂」はいいねー(笑)。なんか微笑ましくて可愛いなぁ。でも私もしょっちゅうそんなことやってますよ。
ヒメが元気にヨチヨチ歩き回っている姿、大きなお風呂で大泣きしている姿が目に浮かんで、とても幸せな気分になりました。
sunjaもリラックスできてよかったね。そうそう、家の中じゃ「何にもしない」ことにならないよね。私は何にもしてないけど。ふふふ。
by 桐のお風呂(爆笑) (2010-01-25 21:46) 

sunja

ぱあこさん☆ 「桐のお風呂」気に入っていただけて良かった?!です^^
一緒にでかけた先で、夫婦それぞれの好きなことをして楽しんで~っていうのもなかなか良いですね♪ ぱあこさんのご主人のプロ級のお料理うらやましいです♪
by sunja (2010-01-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。