SSブログ

旅立ちの前に [友人]

2010/1/27

  大学時代の1コ上の大好きな先輩が、ご家族でアメリカに行くことになったと聞いて[もうやだ~(悲しい顔)]、一つ下の後輩と仲良し3人組だった私達で、出発前に、先輩の広尾のご実家(居心地が良くて大好きなお宅です[ぴかぴか(新しい)])を会場に集まりました[家] 先輩の6歳&4歳のお嬢様とヒメも一緒に[かわいい]

 卒業後も3人でおいしい物を食べに行ったり[レストラン]、それぞれの結婚の時、出産後など節目の時[リボン]に会ったり・・・1歳ずつ違うこの3人で集う会は、同級生の会とはまた違った楽しさがあって、しかも一番上の先輩は、カリスマ性があって皆のママみたいなところもあって、お会いするだけで元気がもらえるし、安心する方なので、渡米は本当に寂しい[たらーっ(汗)]
 でも、なんだか納得のふさわしい展開という感じもするのです[ぴかぴか(新しい)] これは良い転機だなぁという予感がします[揺れるハート]

        IMG_2047.JPG IMG_2063.JPG
 6歳のお姉ちゃんは、ヒメにお茶を飲ませてくれたり、おもちゃを持ってきてくれたり、絵本を読んでくれたり、マイペースなヒメに辛抱強く関わってお世話をしてくれて・・・まだ「お友達と遊ぶ」ことはないヒメも、そのうちお姉ちゃんの後をついて歩いたり、お菓子の袋を持って行って開けてもらったり、すっかりなついていました[ハートたち(複数ハート)] 
 4歳のお嬢さんはまだまだママにくっついて甘えることが多くて末っ子らしい感じ[わーい(嬉しい顔)] 
 
 先輩には、子育ての先輩としても今後も近くで色々教えていただきたいなぁと思っていたので、あ~やっぱり渡米は寂しい[あせあせ(飛び散る汗)] 会う頻度は結局一緒だとしても、「会おうと思えばすぐ会える距離にいる」というのと、「物理的に簡単に会えない距離にいる」というのは全然違います。いまはまだメールもあるからありがたい世の中なのですが[ー(長音記号1)]

             IMG_2054.JPG     IMG_2061.JPG

 後輩は、子供好きでお世話上手なので、子供達と一緒にトランプしたり、ヒメを抱っこしてくれたり、食事の用意やお茶の用意を手伝ってくれたり・・・いつもしっかり全体をみてサポートしてくれる頼りがいのある子で、先輩は、さすがベテランママなので、ヒメを抱っこしてくれたり、嫌がるヒメに上手にささっとタイツを履かせてくれたり、コートを着せてくれたり、私の肩をもんで[わーい(嬉しい顔)]励ましてくれたり[かわいい]
 二人に会うといつもさりげない優しさを感じてぬくぬく[いい気分(温泉)]します[かわいい]

 なかなかアメリカに会いにはいけないけれど、時々日本に帰って来てくださるそうなので、その時はまた3人&ちびっこ達で集まって、お互いの近況を報告しながら、おいしい物を食べたりするのを楽しみにしたいなぁ[るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。