SSブログ

最近食べた物 2月 2010 [食べ物]

2010/2/1

  今年に入ってからヒメの夜中の授乳が2時間おきの3回程度に減っていたのですが、1/30の満月の日から連夜、1時間おきの5回の授乳[がく~(落胆した顔)] しかも一回はおしっこが漏れてしまって、着替えからシーツ替えまで[ふらふら]  そして、今日は雨or雪の予報だったけれど、夕方からだろうと、洗濯を干して傘も持たずにでかけたら早くから降りだし[雨] 洗濯物もびっしょり。。。こんな日ってありますね。
 さっと気持ちを切り替えてのんびりします[かわいい]

***
 最近ティータイムに楽しんでいるのが、
 穀物コーヒーにEden BlendのRice & Soyを入れたもの。 
 穀物コーヒーだけだと苦手だったのが、これを入れると、おいしいミルクコーヒーに感じるのです[喫茶店]
                IMG_1926.JPG
 寒い冬には、チャイが飲みたくなりますが、KALDIでデカフェのチャイのティーバックをみつけました。
                IMG_1958.JPG

 そして、明治屋のコーヒーマシュマロ&ダージリンティマシュマロにもはまっています。
     IMG_1328.JPG IMG_1959.JPG
 それからジンジャービスケット。
 ANNA'Sのは、ジンジャーがマイルドでサクサクでとまりません[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
                IMG_2071.JPG

 最近も日曜日のテニスの帰りに、地元のレストランを開拓していますが、
 先日、素敵なイタリアンを発見。ここら辺では、「ファミリーレストランよりちょっと上」くらいのお店はあるのですが、そこは「インテリアも素敵で、サービスも良く、かなり本格的なイタリアン」だったのでかなり嬉しい[ハートたち(複数ハート)] 
 車がないといけないところなので、早くペーパー脱出しないとなぁ[車(セダン)][たらーっ(汗)] 

 娘の卵白アレルギーに対応して、卵無し料理を研究中ですが、
 大好きなミートローフが食べたくて、つなぎにれんこんのすりおろしを入れたら、とってもおいしく[目]ヘルシーで大満足[グッド(上向き矢印)]しっかりニンニクも効かせているので、ナンピョン(夫)も大満足[わーい(嬉しい顔)]           

                 IMG_1941.JPG 
 卵がないと作れない!と思い込んでいるようなものも、結構代用がきいたりして、おいしくできるものですね~[ひらめき]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての味噌作り恵方巻き 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。