SSブログ

バレンタイン 2010 [家族]

2010/2/14

  今年のバレンタインデーは、チーズケーキ好きのナンピョン(夫)のために、チーズタルトを焼きました[バースデー] ヒメの卵白アレルギーがわかってから卵も買っていないので、卵無しのレシピです。
 フィリングは、【クリームチーズ、ヨーグルト、生クリーム、レモン汁、てんさい糖、小麦粉】で。濃厚なニューヨークチーズケーキ系です。

  IMG_2113.JPG  IMG_2120.JPG

 ビール好きなので[ビール]今年は「北海道地ビール6本セット」を取り寄せてプレゼント[プレゼント]
           IMG_2121.JPG
 
 ヨドンセン(妹)からは、手作りのオランジェット(オレンジピールと一緒?!)が届きました[揺れるハート]
 チョコがかけてあるものと2種類。
 こういうのを手作りとは思いつかなかったわ~!相変わらずおいしい[わーい(嬉しい顔)]
              IMG_2119.JPG

 現在ナンピョン(夫)の女性の部下は1名だけれど、以前の部下からもいただけたようで[グッド(上向き矢印)]
 GODIVAのドライラズベリーにチョコがかかったものと、F.O.B. COOPの抹茶ティラミスチョコ。
                  IMG_2111.JPG
 毎回、私の方が楽しみにしているかも[わーい(嬉しい顔)]

 バレンタインデー当日は日曜日で、いつものように午前中はテニスに行き、ランチは、久々に農園に隣接するレストランで[レストラン]
 ここはお料理はもちろん、手作りパンもおいしいので、お持ち帰り用にも全粒粉のパンと、くるみとレーズンのパンの2種を購入。
 ヒメは、パンも気に入ってカジカジ[わーい(嬉しい顔)] パスタも大好きなので、小さく切ってあげると、ご機嫌に食べ続けてくれました[るんるん]
      IMG_2115.JPG IMG_2117.JPG
      IMG_2116.JPG IMG_2118.JPG

 ナンピョンと出会ったのが1月。結婚したのが2月。ヒメの妊娠が判明したのが1月。
 この寒い季節になるといろんなことを思い出します[ぴかぴか(新しい)]
 ナンピョンとは、毎朝必ず温かい朝食を一緒に食べて見送ったり、日々健康を考えた夕食を作ったり・・・と行動では愛情を示しているつもりだけれど、バレンタインデーの頃になると「大切に思っていること」をちゃんと伝えたいなぁと思います[かわいい]
 


コメント(2) 

コメント 2

sarang-pontaro

待ってました、チーズケーキ!
タルトとは手が凝ってるね〜。おいしそう☆
そして妹さんの手作りオランジェット(オレンジピール?)もすごい。

相変わらず素敵なご夫婦ぶりに、ブログを読んでても幸せな気分になるよ〜。
by sarang-pontaro (2010-02-15 17:43) 

sunja

saran-pontaro様☆ 簡単でも手作りは喜んでもらえるね☆ 子育てでアワアワしている時は優しくできなかったりもするから^^;バレンタインくらいちゃんとナンピョンを大事にしなきゃーと思ってね!

by sunja (2010-02-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。