SSブログ

雛祭り 2010 [1歳4ヶ月~1歳6ヶ月]

2010/3/3

 雛祭りなので、桃の花でも・・・と思ってお花屋さんをのぞきましたが、ミモザの入った小ぶりな花束に惹かれて、こちらを購入↓[かわいい]
               IMG_1452.JPG

  この日は、いつも通っているアロマの先生とランチのお約束[レストラン]
 私のアロマ教室への感想を、先生がブログやパンフレットに掲載したので、そのお礼を・・・とミニプレゼント[プレゼント]を用意してくださったようなのですが、前回受け取りを忘れてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]、先生が我が家の近くのカフェでお茶でも~[喫茶店]と提案してくださったのですが、ヒメ連れだと30分ももたないだろう[ダッシュ(走り出すさま)]ということで、結局、居心地のよい先生のお宅で1時間ほどお茶[喫茶店]をした後に、おいしいお蕎麦屋さんでランチをしましょうということに[レストラン]

 プレゼントは、アーユルベーダのシャンプー2-3回分をミニボトルに詰めてくださったもの、幼稚園のお子さんと一緒に作ってくださったというバスボム2種(ラベンダーとローズウッド)、アンデス山脈の珍しいハーブティ、ドイツのオーガニックフルーツティとワクワクする詰め合わせ[るんるん]
        IMG_1455.JPG IMG_1457.JPG

 お互いの学生時代に興味があったことや、家庭のこと、幼稚園や、子供の食事のことなど話が弾んであっという間に時間が過ぎました[ぴかぴか(新しい)]
 
  お昼に食べた IMG_2158.JPGお蕎麦とかき揚げ丼のセット。
  お豆腐やひじき、お漬物、わらび餅までついて、980円!
  おいしかったので、週末、ナンピョン(夫)を連れていってあげたいです[グッド(上向き矢印)] 

 そして今日はお雛様なので、あまざけ(アルコールも砂糖も入っていないもの)と、ポン菓子(甜菜糖を使ったもの)などを自然食品のお店で購入していました[手(グー)]
         IMG_2137.JPG IMG_1456.JPG
 
 桜餅を買いそびれたなーと思っていたら、何も言わずとも、以心伝心[ひらめき]ヨドンセン(妹)が、桜餅2種とみたらし団子まで買ってきてくれました~[わーい(嬉しい顔)] ブラボー[exclamation×2]
                  IMG_1458.JPG
 関西ではもっぱら、プニプニのもち米で餡を包んだ道明寺という桜餅(写真右)を食べるので、東京に来るまで長命寺といわれる薄い小麦粉の皮で餡を包んだタイプの桜餅(写真左)は見たことがなく、最初はびっくりしました[目]
 やっぱり長年の親しみでしょうか?道明寺が好きですが・・・と言いつつ、もちろん両方ペロリといただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
  
 最近、上の4本の歯の両脇に犬歯が生え始めたヒメは、チラシ寿司とハマグリのお吸い物も喜んで食べ、甘酒も気に入った様子でした[かわいい]
                IMG_1460.JPG
 来年は一緒にお歌を歌ったりするのかな~[るんるん] 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに・・・三輪車!二代目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。