SSブログ

花見 2010 * 色鉛筆 * 一人ビール [日々のこと]

2010/4/2

  今週は3/30~4/1の3日連続で公園で花見をしましたが[かわいい]
  3/31はアロマの教室のメンバーでの花見だったけれど、曇りがちで寒く[曇り][ふらふら]
 昨日は風が強く[ダッシュ(走り出すさま)]、3/30にヨドンセン(妹)と行った時はまだ満開とは行かなかったけれど一番穏やかな日で良かったな[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)](↓の写真は3/30の桜)
 IMG_2271.JPG IMG_2280.JPG
 IMG_2281.JPG IMG_2287.JPG

***
 私は絵は得意ではないけれど、昔から、自分の持っている服を描いて色鉛筆で色を付けて、コーディネートを考えたり、どんな服を買い足せばよいかを考えたりするのが好きで、最近はヒメの服も描いて購入計画に役立てています[グッド(上向き矢印)]
 旅行の時は家族みんなのコーディネートを考えるのに絵を描きます。上手下手は関係なく、絵があると一目瞭然で便利です[目]
 私はベージュの服が多いので、微妙な色の違いを出すのに12色の色鉛筆では物足りないなぁ・・・と思っていたら、無印良品で36色の短い(ハーフサイズ?)色鉛筆を見つけて買っちゃいました!
 うれしくて、ヒメが昼寝の間に、春の服を描きだしました[るんるん]
       20100402143847.jpg IMG_2301.JPG
            IMG_1470.JPG→こちらはヒメの購入計画
 断乳したので、授乳服や前開きの服に限定されず、なんでも着られるのですが、仕事をしていた時のキレイ系の服はやはり子育て中の毎日にはそぐわず[ふらふら]、結局無印やユニクロの服が大活躍[かわいい]
 しかも結構おしゃれで大満足[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 でも、春の服を描きだしたお陰で、ちょっとしたお出かけの際は、仕事をしていた頃の服もちゃんと活躍させてあげようと思いました[ブティック][手(グー)]
 
 ***
 今週はナンピョン(夫)がマニラに1週間出張中[飛行機]
 ヒメを寝かしつけた後に、お酒を少し飲みたいけれど、1人でワイン[バー]を開ける気分でもなく、ナンピョンのビールは500mlで量が多いので、梅酒をチビチビ飲んでいましたが、今日はスーパーで、特別に自分用のご褒美ビールを買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 ベルギーのビール「ヒューガルデン(ホワイト)」です。専用のグラスでいただきまーす[ビール]
                    IMG_2304.JPG

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。