SSブログ

アロマ教室 ~ 香水作り~ [習い事]

2010/4/19

 楽しいアロマ教室のクラスファーストも今日が最後の授業。
 でも、またまたワクワクする企画満載のクラスセカンドに進級?して引き続きアロマのレッスンを受ける予定[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 今日は楽しみにしていた香水作り[ぴかぴか(新しい)]
 私が考えたテーマは「頭はスッキリ。でも心はゆったり。」
 好きな精油の中で以下の物を選びました。
   トップノート・・・サイプレスベルガモット
   ミドルノート・・・ローズマリークラリセージ
   ベースノート・・・ベンゾイン(=安息香、香りの保留剤の役割も)
                 IMG_2351.JPG
 先生にアドバイス頂きながら、ブレンドして出来上がった香水は想像以上に大満足のでき[かわいい]
 頭はクリアに働きながら、焦らずゆったりした心で生活できそうです[揺れるハート]
                  
 先日、ヨドンセン(妹)がヒメも食べられるようにと作ってきてくれた「玄米クッキー」がとってもおいしかったので、レシピと玄米粉を借りて昨日作ってみました[目]
     IMG_2349.JPGヨドンセン作の可愛い玄米クッキー

     IMG_2352.JPG『クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ』
 タイトル通り結構本格的で、日常にササッと作れるようなものは少ないけれど、このクッキーは中でも一番作りやすいものだったので、これからも何度も作ることになりそう[手(グー)]

 IMG_2350.JPG昨日作ったもの。子供用に犬やウサギの型抜きで[喫茶店] 

 今日のクラスでみなさんにもお分けしたらママもお子さんも喜んでくれました[るんるん]
 もちろんヒメも大好物[ハートたち(複数ハート)]
             
 今日は少人数で、ゆったりのクラス[いい気分(温泉)]
 じっくりワクワク考えながら香水作りができたし[るんるん]、ランチタイムもまたまたいろんな話題が楽しく[レストラン]、こうやって子連れでママが楽しめる場所があることに感謝でした[ぴかぴか(新しい)]       
      


コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

レシピが役立ってよかったです!
マクロビって、体にいいけど味や食感が人によって好みが
分かれるところ。
玄米クッキーはみんながおいしいと思えるレシピでよかったね☆

ヒメが「あーむー」っておいしそうに食べてくれて
本当に嬉しかったわ♪
by ヨドンセン (2010-04-19 20:51) 

sunja

ヨドンセン☆ ヒメから「あーむー♪」が出ると、嬉しくなっちゃうよね!ほんと良いレシピをありがとう☆
by sunja (2010-04-20 08:21) 

ヤスミン

わたしもヒメちゃんの「あむ~」ファンです。
あの一言が聞きたいがためについ何度も聞き返してみたり(笑)

あの香水、素晴らしい香りでした!
複雑な香りをあんなに美しくまとめて
「お見事」です!!

美味しい美味しいクッキーごちそうさまでした♪
by ヤスミン (2010-04-20 23:24) 

sunja

ヤスミン様☆ 半年間のクラスファーストの集大成でお気に入りの香水ができて幸せです!先生の素晴らしいアドバイスのおかげです!
クッキーですが、玄米粉はボンラスにはなく、cuocaという製菓材料のお店で買ったようです(http://www.cuoca.com/
いつもヒメにも温かいまなざしをありがとうございます☆

by sunja (2010-04-21 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。