SSブログ

ナンピョン(夫)の誕生日 2010 [家族]

2010/5/3

  毎年恒例になっていますが、今年も実家のプモニム(両親)とヨドンセン(妹)を招いて、ナンピョン(夫)の誕生日パーティーをしました[バースデー]
                IMG_1676.JPG

  去年ヨドンセンはケーキを作ってきてくれましたが、今年はお料理を2品作ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]
      IMG_1642.JPG IMG_1643.JPG
 鶏手羽のバルサミコ酢煮込みと、マッシュルームやエリンギをトマト・玉ねぎ等と煮込んだ料理

 お陰で、私の方は、
  *きゅうりとヨーグルトの冷製スープ
  *コンソメゼリーのサラダ(アスパラ、いんげん、にんじん、黄色のパプリカ、ハム)
  *アップルパイ(中島デコさんのレシピでマクロビアップルパイ)
 を作って、
 IMG_1645.JPG IMG_1644.JPG 
 IMG_1640.JPG IMG_1675.JPG

 後は、買ってきたパン、チーズ、苺、シャンパン等を用意しただけ。
     IMG_1649.JPG IMG_1656.JPG
                IMG_1641.JPG
 ↑こちらは、ナンピョンが気に入って購入したジョージ・ジェンセンのチーズカッティングボードとナイフ。ナイフは、ハードチーズ用とソフトチーズ用があるんです。

 今年の私からのプレゼントは、ナンピョンが学生時代以来20年使っている水着をそろそろ替えようと、新しい水泳パンツにしました[プレゼント]

 ハッピバースデーの歌が大好きなヒメは、歌の最中は意外にもびっくりした顔で固まっていましたが、その後は徐々に調子が出てきて[わーい(嬉しい顔)]、音楽に合わせて踊ったり[るんるん]、たくさんおしゃべりを披露したり[揺れるハート]
 ヒメが、早口なのと、チョコマカ忙しく動く様子は私に似ているけれど[わーい(嬉しい顔)]、ドジでないところは、ナンピョン似と家族に言われました[ひらめき]

               IMG_1647.JPG
 「笑い」は心身を元気にしてくれる大事なエッセンスだと思っているのですが、ヒメには一日に何度も笑わせてもらっています[るんるん]
 最近は、ヒメの「創作ダンス」を見ると可愛くておかしくてたまりません[わーい(嬉しい顔)]
 育児は大変だけれど、元気をもらっていることの方が多いのかな~[かわいい]
 


コメント(6) 

コメント 6

がぶ

ナンピョンさん、お誕生日おめでと〜〜!!♪
また東京に行った時は、いっしょに楽しく過ごしましょうねー。(いつか「軽井沢 with Driving乳母」実現を!)

お料理があまりにも美味しそうで、お口からおつゆが。。
ヒメはみんなの愛情を一身に浴びてシアワセだね!そら、創作ダンスも炸裂するわ!(笑)
by がぶ (2010-05-04 19:57) 

ぽんたろう

だんな様、お誕生日おめでとう!
とっても楽しいパーティの様子が伝わってきたよ。
だんな様のお誕生日パーティでも主役はヒメちゃんなんだろうなあ。
そしてマクロビアップルパイがとっても気になる私、笑。

by ぽんたろう (2010-05-04 21:10) 

ヤスミン

ナンピョンさま、お誕生日おめでとうございます~☆
ホント、美味しそうなお料理^^
お料理上手な姉妹、いいですね~!!
チーズも大好きなので、凝視してしまいました(笑)

子どもは本当に笑いをたくさんくれますね。
話せるようになると、また新しい
おもしろさを運んでくれると思います!
by ヤスミン (2010-05-04 23:11) 

sunja

がぶ様☆ 「軽井沢with Driving乳母」良いね~♪とナンピョンも楽しみにしているようです^^ 今度、創作ダンス見てね♪
by sunja (2010-05-04 23:39) 

sunja

ぽんたろう様☆ マクロビアップルパイはね、パイ生地の材料は「小麦粉、全粒粉、塩、なたね油、りんごジュース」、表面の照り(?)は「くず粉とりんごジュース」、中のリンゴは塩水にくぐらせて煮るだけで、甜菜糖やメープルシロップさえも使っていないの!なのにアップルパイだったよ!^^
by sunja (2010-05-04 23:42) 

sunja

ヤスミン様☆ チーズお好きですか~^^私も毎日でもチーズは食べたいです♪ 先日、R君に澄んだ瞳で「ありがとう!」と言われた時にググッときました☆ 話せるようになるとまた違う関わり方ができるんだろうなぁと楽しみです☆
by sunja (2010-05-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。