SSブログ

38歳になりました [家族]

2010/6/14

 わたくし、38歳になりました[ひらめき]

 いくつになっても、たくさんの友人や家族から祝ってもらえるお誕生日は幸せなものです[バースデー]
 そして、歳をとることはイヤじゃないと思います。
 友人の言葉を借りるなら「これからは「年老いていく」というよりも、魂の純度を高めて行く日々」という気がしていて、これからどんな展開が待っているのか楽しみな気持ちの方が強いです[るんるん]

 14日当日は月曜日だし、ナンピョン(夫)も仕事で遅くなる予定だったので、土曜日に、手巻き寿司パーティをしてもらって、ヨドンセン(妹)は、ヒメも食べられるように、オレンジと人参のマクロビゼリーを作ってくれたり、
        IMG_1849.JPG IMG_1851.JPG

        IMG_1852.JPG IMG_1853.JPG
 
 日曜日は、ヒメの昼寝中に夫婦で抹茶チーズケーキを食べたり、14日当日の代わりに、15日の夜にお寿司の出前の予約をしたり・・・数日に渡ってお祝いしてもらって、お誕生日週間という感じです[グッド(上向き矢印)]
        IMG_1857.JPG IMG_1859.JPG

 今年のプレゼント[プレゼント]の一部を紹介しますと・・・ナンピョンには水着を買ってもらいました(新婚旅行以来の水着のゴムが伸びきっていたので[がく~(落胆した顔)])。
 ヨドンセンからは、短く切った髪にとカチューム(カチューシャにゴムがついていたり、全体がゴムでできているもの)をもらったり、友人からは、茶香炉を頂いたり。お茶を煎る香りは昔から大好きなのですが、しかも煎ったお茶はほうじ茶として飲めるという楽しみもあるんです[わーい(嬉しい顔)]
                 IMG_1868.JPG

 私は、出産予定日よりも20日も早く生まれてきたらしいです。
 母の話によると、陣痛らしきものが来たけれど、まだ早いし・・・と痛みに耐えながら夜中に洗濯物をたたんだり家事をしながら気をそらしていたそうですが、いよいよこれは本格的な陣痛だということになり、父が出張中だったので、その頃同じ敷地の離れに住んでいたのですが、母屋で寝ていた祖父を起こして、車で産婦人科におくってもらったそうですが、車の中で産まれそうになり、ギリギリ何とか病院で出産になったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
 やっぱり、赤ちゃんって「この日に生まれる!」というのを決めてやってきている気がします。
 私は、どんな人生プランを立てて、この世にやってきたのかな~?
 この人生でやりたかったことを成し遂げられますように~と誕生日の夜に祈りました[ぴかぴか(新しい)]
コメント(6) 

コメント 6

ぽんたろう

お誕生日おめでとう!
sunjaは歳を重ねる程に、たくさんの人に祝ってもらってる印象があるよ。それだけ魅力的になってるんだろうね〜。
予定日より20日も早く産まれたなんてビックリ。出産を体験して、自分が誕生したことの重みを実感するようになったよ。
それにしても美味しそうな抹茶チーズケーキだこと、笑。
by ぽんたろう (2010-06-15 16:37) 

sunja

ぽんたろう様☆ 家族や学生時代の友人は変わらずずっと祝ってくれているけれど、加えて職場の仲間も年々増えていったからね~♪ 考えてみたら歳をとるほどに、祝ってくれる人の数は増えていくんだね^^
そうそう!あなたのブログで私の好物の抹茶系スィーツをみていて、食べたい熱が高まっていて、「京はやしや」のはんなりチーズケーキを買ってもらったのよ♪
by sunja (2010-06-15 18:13) 

ヤスミン

お誕生日おめでとうございます。

いつもながら美味しそう~なお食事ですね☆

わたしも年をとることはちっともいやではなく、
むしろ年々自由になっていく感じ、
余分なものはそぎ落とし、
本当の自分を見つけている感じがしています。

sunjaさんは早く生まれたのですね。
息子もやはり同じくらい早くに生まれました。
早く生まれたくてしょうがないのかな、という
印象を受けました(笑)

今年一年、さらに実り多い年になりそうですね^^
by ヤスミン (2010-06-15 22:14) 

sunja

ヤスミン様☆ ありがとうございます。どんどん本当の自分を見つけていく作業、楽しいですよね♪
私も早く生まれたくてしょうがなかったんだと感じます^^;

by sunja (2010-06-16 11:26) 

まきぽん

お誕生日おめでとうございます。
いつも、ブログを楽しく拝見させていただいています。

今年も実りの多い1年になったらいいですね。
by まきぽん (2010-06-16 13:13) 

sunja

まきぽんさん☆ 
わぁ~ありがとうございます!
家族や親しい友人に近況を伝えるために始めたブログでしたが、まきぽんさんの様にたまたま訪れてくださって、見守り続けてくださる方がいらっしゃるということは、光栄で嬉しいです☆
by sunja (2010-06-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。