SSブログ

子連れで初ピラティス [習い事]

2010/6/21

  桶谷式マッサージに通っていた昨年、チラシを目にして知った「子連れで行けるピラティス」にようやく行ってきました[電車]

 4月からテニスもやめて全く運動をしていなかったので、気になっていたのですが、
 やっぱり行って良かった!意識的に体を動かし、筋肉を使うことって大事です[ひらめき]

 ヒメは最近、場所見知り、人見知りもあって、最初は激しく泣きましたが[どんっ(衝撃)]、そのうちに畳の部屋で他の子供たちと一緒に走り回り、大声を出していつもの調子を出していました[グッド(上向き矢印)]
                IMG_2571.JPG

 いつかヨガをしてみたいなぁ~という気持ちはずっとあるのですが・・・
 とりあえず、このピラティスは子連れで行けて、都合の良い日だけ一回毎の申し込みができて、キャンセルしてもキャンセル料もかからないというのが、今の私の生活にはぴったりなので、気軽に続けてみようと思います[かわいい]

 インストラクターの先生が、明るくさっぱり気持ちの良い方で、またお会いしたいと思う方でした。
 お稽古事は先生との相性が大事ですね。
 大好きなことを活き活きとされている人からもらうパワーというのもあるんでしょうね[揺れるハート]
 ピラティスへの熱い思いも伝わってきました。
 先生に漂う空気感が日本文化だけではないなぁと思ったので、「アメリカで学ばれたんですか?」と聞いてみたら、ピラティスは日本で習ったけれど、お気に入りのインストラクターがアメリカにいて、ワークショップに参加しに行ったりしているそう。

 私はすぐつま先があがってしまう癖があるそうで、それは日常生活の姿勢の問題もあるよう。
 この夏は、ピラティスで体をひきしめます[わーい(嬉しい顔)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。