SSブログ

1年ぶりに・・・カフェで [友人]

2010/6/22

  去年の5月に我が家に会いに来てもらって以来、約1年ぶりに、元職場の同僚とカフェに行ってきました。
                   IMG_2572.JPG

 ちょうど去年は、生後7ヶ月のヒメが初めてハイハイをした記念すべき日に立ち会ってもらったのですが、いまは、元気に走り回ったり飛び跳ねたりしている1歳8ヶ月。この1年の成長の著しさにびっくりしていました[目]
                    IMG_2580.JPG
                 
 我が家の最寄駅から10分くらい電車に乗ったところにあるカフェは、2Fがお座敷になっているので、子連れにありがたいということで予約してもらったのですが、お店の方の手違いで、予約が取れておらず、1Fのテーブル席になってしまい[がく~(落胆した顔)]ヒメがどれくらいもつかドキドキだったのですが、友人がたくさん遊んでくれたので、何とか2時間強一緒に過ごすことができました(予約の手違いのお詫びにと、クッキーをくださいました。お店の方も素敵な感じの方でした)[ハートたち(複数ハート)]

 私は、ヒメが卵白アレルギーとわかってからずっと食べていなかった大好きなオムライスを注文。
 オムライスって自分で作るより、こういったカフェで食べるのがよりおいしい気がします[レストラン]
           IMG_2574.JPG IMG_2575.JPG 
 飲み物は、お薦めの、蜂蜜入りのアイスコーヒーに、クリームとシナモンが載っているものを。
                      IMG_2577.JPG
 
 子供にぴったりの、おにぎりもありました!
                    IMG_2573.JPG

 もちろんデザートも注文[るんるん]チーズケーキにしました[喫茶店]
                    IMG_2581.JPG
 
 どれもこれもおいしかったし、のんびりできる空間でした。
 今度は、ぜひ2Fのお座敷席に行ってみたいです[かわいい]

 友人はご主人と石垣島と西表島に行ってきたそうで、お土産に石垣のバラジャムを頂きました。
 無農薬で育てたバラに、国産レモンが入った無添加のジャム。たまりません[揺れるハート]
 そして、このチョコレートのようなものは、なんと蜜蝋で作ったロウソク!!
 バイトしているカフェで、このロウソク作りのクラスがあったそうです。
 こんな手作りの素敵な品を頂けるなんて光栄[ぴかぴか(新しい)]
 私が好きなものをいつもよくわかってくれているなぁ~[グッド(上向き矢印)]
       IMG_2578.JPG IMG_2579.JPG IMG_2583.JPG

 友人は、一緒に働いている時から、いつかカフェをしたいと言っていましたが、いま、実際にカフェでバイトをしたり、おいしいカフェに出かけたり、お料理教室やパン教室に通ったり、夢に向けて一歩一歩進んでいます[かわいい]
                     IMG_2582.JPG
 
 ヒメに食べさせたり、遊びながらだったので、カフェでは落ち着いて話もできなかったのですが、
 ベビーカーで駅に向かう道すがら、
 「やっぱり妊婦さんや、小さい子連れのママがくつろげるようなカフェをしたいわ」と言うのを聞いて、「ぜひぜひ!産後、そういう場所がもっとあったらーとすっごく思ったのよ[わーい(嬉しい顔)]」と私まで嬉しくて興奮してしまいました。帰りは電車のホームでしばし立ち話。その間だけは、ヒメもベビーカーでおとなしく待ってくれたので、ヒメも最後に気を利かせてくれたのかな[黒ハート]

 向かっていく夢があるって幸せなこと。私もこれから一歩一歩です[グッド(上向き矢印)]
 


コメント(2) 

コメント 2

ゆず

今日は久しぶりに二人に会えて、とってもパワーをもらいました♪
空色カフェ、思った以上にくつろげたね!お店の方の、『どうぞママも子供たちもくつろいでください~』って感じが伝わってきたからかもね☆
なんだかヒントをもらえた感じで、こちらこそとても嬉しかったです!
一年ぶりのヒメちゃんは、本当にもう少女で、ちゃんと意思疎通もできてビックリしました!甘えてきてくれて嬉しかったなぁ♪
次回、また涼しくなったら、空色カフェ(2階席!)で会いましょ~☆
by ゆず (2010-06-22 17:28) 

sunja

ゆず様☆ 素敵なカフェを選んでくれてありがとう!
そうそう、お店の方の愛情が伝わってきたよね。そういう気持ちがお店の雰囲気になるのね♪
ゆずさんのカフェ構想のヒントにもなって良かったね♪
今日はいっぱい抱っこしてくれてありがとう!次回は2歳になっているヒメと一緒によろしくです♪
by sunja (2010-06-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。