SSブログ

お腹の中の「お友達」 [友人]

2010/7/2

  今日は、青葉台に住む中学時代からの友人のお宅へ遊びに行ってきました[電車]
  彼女は妊娠7ヶ月[かわいい]
  ヒメに「ママのお友達のお宅へ遊びに行くんだけれど、お腹には赤ちゃんがいるんだよ」と伝えたら、お腹の赤ちゃんのことを「おともともと(お友達)」と[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

      IMG_2639.JPG    IMG_2642.JPG
 明るい、素敵なインテリアのお宅[ひらめき]
 
 妊娠中は何かと疲れるし、まだお仕事中でもあるので、お昼はお惣菜を買ってきて食べましょうと話していたのですが、「ひじきとアサリの炊きこみご飯」と「ニラとタコのサラダ?和えもの?」を作ってくれていたので、お惣菜はサラダ等を少し買い足す程度で十分でした。
 この炊きこみご飯はヒメもとっても気に入ってペロリと平らげ、私はおかわりまでしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
そして、ニラとタコのおかずは、ほんっとうにおいしくって、自分では思いつかないレシピだったので、ぜひ作ってみたいと思いました[手(グー)]
 それにしても、私は、妊婦でもないし、授乳中でもないんですが・・・食べ過ぎです[たらーっ(汗)]

      IMG_2645.JPG IMG_2646.JPG IMG_2649.JPG

 ヒメは、お家に上がった途端、嬉しそうにとび跳ねて走り回り、友人にも甘えて本を読んでもらったり、終始リラックス[るんるん] でも、やはり、ヒメに食べさせたり、本を読んであげたり、話を聞いたりしていると、大人同士の話は途切れ途切れで・・・「あ~もっと落ち着いて話したい[ー(長音記号1)]」といつもながら思ってしまいましたが、でも今日は自宅を出てから1時間半の長旅だったし、ずっとお家で過ごしたのに、外にも行きたがらず(お店などよりは、やはりお宅の方が機嫌よく過ごしてくれます)、良い子に頑張ってくれた方だと思います[手(パー)]

              IMG_2652.jpg

 中学時代からの友人で、いまだにまめに連絡を取って会ったりしているのは6人くらいですが、考えてみると、共通して、
 *食べることが好き、料理上手
 *それぞれ環境的な制限がある中で、自分らしく生きることにこだわって、好きな勉強等、自己探求を続けている
 *スピリチュアルな感性がある
んです。中学時代に親しくなった時は、そういう部分で仲良くなったわけではなかったのに、30代後半にして見渡してみると、卒業後別々の道を歩いているにも関わらず、そういう共通点があるなんて、おもしろい[目]
 
                 IMG_2654.JPG
 今日頂いた絵本↑ 『こんなときってなんていう?』は、いまの私達親子3人にぴったりな本。
 ぐりとぐらシリーズも何冊か持っているけれど、今まで読んだことがなくて、おもしろい内容。
 
 大きいお腹をみて、新しい命ってこんなにも周りを幸せにするんだなぁと改めて感じ、私もヒメを妊娠していたころのことを懐かしく振り返ったり・・・いまのヒメの可愛さも改めて強く思ったり、またまた幸せな再会でした[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。