SSブログ

5組のファミリーで [友人]

2010/7/10

 今日は、ナンピョン(夫)の同僚のファミリーの集まりに行ってきました[車(セダン)]
 
 白金のマンションにお住まいの香港人の同僚が企画してくれたのですが、マンションの見晴らしの良い25Fにパーティールームがあって、ミニキッチンやテーブル、ソファー、お手洗いまでそろっていて、そこを午後2:30-4:30の2時間貸し切ってのパーティー[喫茶店]
                IMG_2695.JPG
今日集まったメンバーの、国籍と男女比はこんな感じ↓
企画者の、香港人のご主人&日本人の奥様、1歳4カ月の女の子。
  日本人のご夫婦、5歳の男の子、9ヶ月の男の子。
  カナダ人のご主人&日本人の奥様、4歳の男の子、1歳9ヶ月(ヒメと同じ誕生日!)の男の子。
  日本人女性&5ヶ月の女の子(ご主人は欠席)。
  そして我が家3名は在日韓国人ファミリー。
  
 女性陣のお仕事状況は、私ともう一名は今のところ専業主婦。2名はお仕事をされていて、生後5ヶ月のママは育休中でした。

 パーティールームなので、企画者のご家族も、お家を掃除したりという準備がほとんど不要。
 ランチでなくティータイムなので、飲み物と少しつまむものがあれば食べ物は十分。
 貸切部屋だから、子供たちが走り回って、大声を出しても平気。
 2時間だけなので、気軽に集まってサクッと解散。
 と、とっても気楽で楽しいパーティーでした[るんるん]
      IMG_2694.JPG IMG_2691.JPG
 外資系の会社の文化というのと、実際、香港人のご主人が企画されたということで、あ、日本っぽくないなぁと思ったのは、カナダ人のご主人の家族がまだ到着してなかったのだけれど(母子2人で参加の方は遅れると連絡あり)、待つことなく(しかも、誰も「○○は?」とか「もうすぐだったら待つ?」とかいう発言もなく)乾杯して[ビール]、運転している男性はノンアルコールビールを、女性陣はビールやお茶を飲み始め、パーティールームを借りている2時間は大人も子供も入り乱れて思いっきり楽しく過ごし[るんるん]、時間がきたら、ササーッと片づけて、駐車場でサクッと「またねー!バイバーイ!」とあっさり別れたところ。
 お菓子や飲み物は、持ち寄りではなく、マンションに住んでいる企画者ご夫婦が用意してくださいました。持ち寄りではないけれど、それぞれ勝手にビールを持参したり、フルーツやお菓子を差し入れたりしましたが、それも右にならえではなく、それぞれ自由な感じ[グッド(上向き矢印)]
 
 私も楽ちんでとっても気持ちよかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
 
 成長段階の違う子供たちが一堂に会して遊んでいるのを観るのは楽しいものです[揺れるハート]
 パパやママ達にとっても、楽しい気分転換の時間になりました[かわいい]
               IMG_2703.JPG
 特にヒメと全く生年月日が同じ、ハーフのboyに関しては、これからも大注目です。
 だって、星座も、四柱推命も、オーラソーマのバースデーボトルも同じなんですよ!どんなところが似ていて、どんなところが違っているのか、観察するのが楽しみ[目]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こだわりのお家夏の別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。