SSブログ

水上2日目 初めてのプール遊び [旅行]

2010/8/1

  松乃井では、源泉かけ流しの温泉も楽しみ[いい気分(温泉)]
 前日の夜は、ヒメを連れで浴槽に入ったら「あっち[exclamation]あっち[ー(長音記号1)][exclamation]」(=外に出よう)と嫌がられ、1分しか浸かれなかったので、気を取り直して、2日目の早朝に一人でゆったりと浸かり、地球の恵み・温泉パワーをもらってきました[ぴかぴか(新しい)]

 この日は、ヒメにとって初めてとなるプールに行ってきました。
 ホテルのプールは、緑に囲まれていて、混みすぎず、気持ちよい空間[クリスマス]
  IMG_2782.JPG IMG_2783.JPG

 海や湖の映像をみてもこわがっていたヒメは、やはり最初は、全くプールに近づかず[がく~(落胆した顔)]
 無理強いせずプールの周りの草むらで遊んでいましたが、プールで遊ぶ子供たちが気になっているよう[目]
 パパがプールに入って見せたり、プールの水をヒメにかけたりして遊ぶうちに少しずつ慣れてきて、私が一人でプールに入ると、抱っこで入りたいという意思を示し・・・ 
           IMG_2788.JPG  IMG_2791.JPG
 水に慣れてきて、浅いプールで立つようになり、プールの底の亀さんの絵にタッチするパパを真似たり、すっかり自信がついた様子[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
           IMG_2800.JPG
 1時間半くらいプールで遊んで、その後、露天風呂に浸かって、ホテルを後にしました[ホテル]

 ランチは、前回見つけた、「ラ・コンシェルジュ」へ。
 やっぱりお店自慢のハッシュドビーフがおいしい[レストラン]
 IMG_2808.JPG IMG_2807.JPG
 ここは、通りがかって「おっ!おいしそうなお店がある」と立ち寄った私達のようなお客さんがひっきりなしに訪れるのだけれど、フロアの女性が一人でてんてこ舞い[ダッシュ(走り出すさま)]
 前日訪れた時も満員で断られたのだけれど、土日というのもあってこの日もたくさんの方が残念そうに帰られていました。
 ついつい、「工夫すれば、もっと上手く回転できるんじゃないかなー」と経営者目線で考える私[目]

 帰りは、もう一度「亜詩麻」によって、前日に見かけたバウムクーヘンをお土産に買いました[プレゼント]

 連日よく遊んだヒメは、帰りの高速に入る直前からぐっすりお昼寝開始[眠い(睡眠)]
 自然に囲まれた良い休日で、私達もエネルギーチャージ[かわいい]
 水上や軽井沢のような近場でも、とにかくちょっとでも、たまに東京を離れることって大事だねー等とナンピョンと語らいました[車(セダン)]


コメント(2) 

コメント 2

ゆず

水にちょっとずつ慣れて行く様子が手に取るように分かって、一人で微笑んでしまいました~☆☆☆
またひとつ、『お水と遊ぶ』っていう楽しみが増えたヒメちゃんですね!
そうそう!自然の中にいると、何もせずにリフレッシュできてるから不思議!私も久しぶりに水上に行きたくなっちゃいました☆
by ゆず (2010-08-02 09:33) 

sunja

ゆず様☆
水上は、たまに行きたくなるよね♪
子供が新しいことをする時、自分の意思でやる気になるまで、無理強いせず待ってあげることが大事なんだなぁと、親としても発見&学びの毎日です^^
by sunja (2010-08-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。