SSブログ

親子共々 [友人]

2010/8/30

  中学時代からの友人が3月以来久々に遊びに来てくれました[るんるん]
 ヒメは覚えていたかはわからないけれど、すぐになついて一緒に風船で遊んだり、最近ブームの背中に抱きついて「だーいすち(大好き)[揺れるハート]」と言うのを友人にもやったり、昼寝から起きてすぐに友人の胸に飛び込んでいったり[かわいい]
 親子共々大好きな人は一緒なんですね[わーい(嬉しい顔)]
 IMG_1989.JPG IMG_1992.JPG 
 IMG_2911.JPG

 大学で準教授をしている友人は、やはりさすがというべきか、メールのやりとりをしていると、言葉選びの正確さ、表現力の豊かさ、賢さに感心するんだけれど、私は会うとあまり考えずに思いついたことをポンポンとなんでも話せる安心感があります[かわいい]

 私は、豆乳そうめん、ミニトマトの紫蘇マリネ、焼きナスのエスニックマリネ、豆腐の味噌漬けなど、前日から準備ができるような簡単なものばかりのランチを用意していました[レストラン]
         IMG_2907.JPG IMG_2908.JPG
 友人は、ヒメが食べられるようにと、TAKANOのフルーツゼリー、メゾンカイザーのパン(卵が入っていない)や、京都のじゃこ山椒などをお土産に持ってきてくれました。
 それから来月2歳になるヒメに、スウェーデン製のおもちゃ。好みもよくわかってくれていて[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
                 IMG_2906.JPG

 友人に「ヒメちゃんは、聞きわけが良いよね。葛藤しながら、泣きながらも受け入れて。」と言われて確かにそうだなぁと思いました。
 この暑さの中、朝夕2回も公園に行ったり、家でも飛びはねるパワー[どんっ(衝撃)]に親がついていくのが大変な部分はあれど、もうすぐ2歳児のわりに聞きわけが良い方だと思います。理由をきちんと話して説明すると納得する大人な部分があります[ひらめき]

 友人が教育に携わっているからというだけでなく、昔から何でも話してきたように、子育ての相談でもこれからお世話になりそうだし、将来はヒメがママには言えないことも相談できるお姉さんでいてほしいなぁと思っています[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。