SSブログ

韓国・済州島へ4泊5日の旅 ~済州新羅ホテルのこと~ [旅行]

2010/10/2

 9/27-10/1の間、親子3人で済州島へ行ってきました[飛行機]
 私は大学一年の夏に家族で行って以来、19年ぶり!
 ナンピョン(夫)は初めてでした。
 ヒメは5月の釜山に続き、二度目の飛行機&韓国への旅。

 済州島といえば、韓国では一昔前は、新婚旅行先として知られていました。最近は新婚旅行は海外に行く人が多いけれど、やはり休暇に遊びに来る人は多いようです[リゾート]
 それから、李朝時代(もっと前もかな?)から、流刑地としても知られています。大ヒットドラマのチャングムも確か済州島へ送られて、そこで医女への道に目覚めました[目]
 それから、海女さんの活躍も有名です。祖母は「済州島の女性は働き者でしっかりしている」というイメージを(昔からの伝承で)持っているようでした。

 2歳児連れなので、観光するというよりは、のんびりホテルを楽しみたいと思ったので、ちょっと贅沢して、済州新羅ホテル(チェジュシルラホテル)に滞在しました。

 ホテルはお庭が広大で、3日間は毎日ホテル内を散歩しました。
 IMG_2960.JPG IMG_2967.JPG IMG_2968.JPG
 鯉を観て「かなな(魚)」とヒメも大喜び[揺れるハート]済州島滞在中にヒメは「おたんぽ(お散歩)」という言葉が気に入り、寝言でも言ってました[眠い(睡眠)]
 IMG_2223.JPG IMG_2240.JPG
 IMG_2229.JPG
 うさぎ、りす、小鳥等の小動物を飼っている小屋があり、隣にいた親子から人参をもらって、うさぎにあげたりして大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

 プライベートビーチ↓ 
 IMG_2975.JPG IMG_2980.JPG
 海辺近くには行かないけれど、釜山の時のように怖がったりはしませんでした。少しずつ慣れているようです。

 室内プール↓
 IMG_2983.JPG IMG_2984.JPG IMG_3015.JPG

 屋外プール↓
 IMG_3018.JPG  IMG_3091.JPG
 お天気が良かったので2日間は外のプールにも入りました。 
 IMG_3095.JPG
 群馬・水上のプールで慣れたようで、水は怖がらず、手を引くと足をバタバタさせるようになりました。

 ホテルの外観&内装↓
 IMG_2990.JPG IMG_2991.JPG
 ロビーのカフェや、レストランでは毎日夕方から、ピアノ&バイオリンの生演奏や、歌などが聴けて、ヒメも「もっと、おうた~[るんるん]!」と気に入って、ロビーで音楽に合わせて創作ダンスをしたり、拍手を送ったり毎日楽しんでいました[グッド(上向き矢印)]
 IMG_2992.JPG IMG_2993.JPG

 自然が多いからか空気がおいしくて、毎日、朝起きてすぐバルコニーに出るのが楽しみでした↓
  IMG_2994.JPG
 バルコニーからの眺め↓
 IMG_2218.JPG IMG_2220.JPG

 ホテルのお部屋
 IMG_2214.JPG IMG_2212.JPG
 IMG_2209.JPG
 アメニティは釜山のウェスティンと同じく、AVEDAでした[手(グー)] ブルーを基調にした明るいインテリア。スタッフの対応も温かく迅速で、ホテル内どこにいても居心地良く、期待通りのホテルで大正解でした[手(グー)]
 
 次回、食事編に続く・・・[わーい(嬉しい顔)]

 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。